• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

またまたボウリング

またまたボウリング今日は用があってフラリとのところへ。
夕方だったので受け取る物を頂いて、長居もせずすぐに立ち去るつもりでしたが、ボウリング対決することになりました。
以前はよく一緒にボウリングして勝負していたのですが、最近は一緒にする機会が減っていました。

今回はR2乗りのクラッチ君(仮名)と兄の息子(小学生)も一緒です。
ガターにならない子供用レーンではなく、ちゃんとしたガターありのレーンです。
なので時々ガターに落としてしまうのは仕方がないでしょう。

1回目
途中までスコアをリードしていたのはクラッチ君(女性)で、負けるんじゃないかと思っていました。
兄は終盤にターキーを出してスコアを伸ばし183。
くろネコはクラッチ君に負けないようになんとか凌いで171。負けてしまいました。

2回目
小学生はやや疲れと集中力の途切れが・・・・・
兄は中盤またもターキーを繰り出すも、スプリットで途切れて176。
くろネコはターキーこそ無かった物の、最後うまく繋がったので182まで伸びました。
クラッチ君は1回目の勢いが無くなったようです。

久々の勝負は1勝1敗。トータルスコアは6ピン差で兄の勝ち。

最近けっこうやり込み始めてスコアも伸び調子だという兄と、試合前になって慌てて練習しだした弟の兄弟対決でした。
2010年01月30日 イイね!

もう一回ボウリング練習

もう一回ボウリング練習先週も練習しましたが、今週も練習です。
今日は会社の先輩のボギーさん(BB-Xさん)との二人きりの直接対決!
会社のボウリング大会では敵ですが、商工会大会では頼もしいチームメイトです。


1ゲーム目
いきなりターキーからスタートするも、スコアは途切れ途切れで172止まり。
うまく繋いだボギーさんは196までスコアを伸ばし、まずはボギーさん1勝。

2ゲーム目
ターキーは逃したものの、ダブル1回。ミスもあって165。
ボギーさんも途中で途切れ、160止まり。
一応勝ちました。

3ゲーム目
絶好調でスコアは207。もっと伸びてもおかしくない内容だけに、途中のミスが悔やまれます。
ボギーさんは序盤にミスがあったものの、しっかり繋いで189。
まずまずの快勝。

4ゲーム目
さっきの調子はどこへ行った???スコアは伸びず158でした。
ボギーさんは途中ターキーを叩き出し、200越えの期待がかかる中、ナゼか届かず199。
安定感抜群のボギーさんが快勝。

5ゲーム目
取れそうで取れない悔しいミスがポツリポツリ。最後踏ん張ってやっと163。
ボギーさんは余程さっきのゲームが悔しかったと見えて、途中フォースを出し、ノーミスでゲームを終えて223!!
圧倒的強さを見せたボギーさんの勝利!

トータル865:967、アベレージでは173:193と、ボギーさんの快勝。
内容的にも悪くなかっただけに、気分よく対決を終えることが出来ました。

来週は2日連続でボウリング大会。二人とも今夜で燃え尽きた可能性も・・・・・
2010年01月29日 イイね!

スピーカーをGET

スピーカーをGET毎週のように足を運んでいたリサイクルショップでしたが、しばらく行っていなかったので、ちょっと仕事帰りに寄ってきました。
久しぶりです。11日ぶりくらいでしょうか。

いつものように一通り見ていると、ジャンク売場の棚の上に、DELLのPC用スピーカーが置いてありました。
ウーハー付きの2.1chスピーカーで、デザインはいかにもDELLっぽい、タワー型PCをそのまま小さくしたようなカタチをしています。
「音でました」のコメント付きで、なんとなんと525円!なんでそんなに安いんだ??
このクラスだと、大抵2100円くらいの値は付けているのが普通です。
あまりに安いのでどこかおかしいんじゃないかと疑ってしまいます。

音が片方でないとか、もの凄いノイズが乗るとかであったとしても、このデザインはなかなかの物です。仮に音が出なくても音を出す方法はいろいろあるので、このデザインを買うつもりで525円でゲットしてきました。

見てみると、特に外傷もなく状態は良好。早速PCに繋ぎ、電源オン!
ちょっとボリュームツマミの操作にガリノイズが出ていますが、動かさなければノイズも無し。
ウーハーも適度な低音を奏でていて、全く問題なく動作してくれました。
Posted at 2010/01/29 22:19:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | コンピュータ___________ | パソコン/インターネット
2010年01月28日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車庭に残っていた雪も融け、凍っていた洗車ホースも使えるようになりました。
ずっと洗車も出来ずに汚れ放題だったので、久しぶりに洗車です。

洗っている最中から雨がパラつく天気ですが、強い水流で下回りやモールの隙間など、溜まりに溜まった汚れを追い出し、スポンジでザッと洗いました。

撥水シャンプーの効果でシャキッと水弾き!!

相変わらず微妙な雨は止む気配がないので、拭き上げもなく洗車は終了。
作業としては中途半端ですが、汚れっぱなしに比べたら気分の良さは雲泥の差です。

明日の朝、凍ってドアが開かなくなってたらどうしよう・・・・
2010年01月27日 イイね!

手元にやって来て1周年

手元にやって来て1周年連日連日カメラの話で恐縮です。「みんカラ」は「みんなのカーライフ」の略なのに、「みんなのカメラライフ」になりつつあります。

手元にEOS 50Dがやって来て、今日でちょうど1年に。
この1年で撮影した枚数は14736ショット。
最初はわからないことだらけでしたが、だいぶ取り扱いにも慣れました。

この50Dの姿をブログ用に写真に収めるには携帯カメラで撮るしかありませんでしたが、今はKissFで撮ることが出来ます。
実はこのネタに間に合うように買ったのです(30%本当?)

当初は携帯カメラでしたが、ブログを書くようになってからは写真を撮る頻度がドンドン増え、出かけてネタを探して景色を探してと、ドライブの楽しみ方にもより幅が出てきました。

自分の撮った写真を見返すと、よくある風景写真の傍らにクルマが写ったカットがかなり多く、風景のみで撮ることは少ないかもしれません。
もともと写真を撮るようになったきっかけというのも、自分がよく書いていたクルマのイラストのネタ元にするためだったり、クルマ雑誌に載ってるようなシャキッとしたカッコイイ写真を撮ってみたいと思ったことが始まりだったと思います。
家の普通のオートフォーカスカメラで撮り始め、だんだんレンジファインダー特有のピントのズレや構図のズレ、望遠の能力に不満を感じ始め、決心して一眼レフカメラに移行したものでした。
そう言えば最初の一眼レフを買ったのも1月だったような気がするなぁ・・・・・

その後いつの間にかイラストは描かなくなり、写真を撮るだけになってしまいましたが、クルマがもっと格好良く見えるアングル、クルマの存在感が引き立つ背景をいつも探しているような気がします。

今年はどんな写真が撮れるでしょうか。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation