• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

自転車のタイヤ交換

自転車のタイヤ交換今度の日曜日は運動会ですが、運動会に行くのに自転車を使いたいと相方が言い出したので、急遽自転車のメンテナンスを。

本当はカーポート&物置が出来てからにしたかったのですが、使いたいのであれば仕方がありません。

知人に譲ってもらい、一度バラしてフレームを塗り直したこのマウンテンバイクも、自宅二階の物置部屋にしまってからは出番もなく何年も放置状態でした。


ちょっと前にタイヤ交換
したつもりでしたが、久々に見てみればタイヤはパンクしてヒビだらけで、空気を入れるのが怖い状態。
そうか前回のタイヤ交換から12年も経ってたのか・・・・

仕事帰りにタイヤとチューブを2セット買ってきて、交換開始です。
夜間なのでコンプレッサーの使用は無し。
というか、自転車程度の空気圧なら普通の手動コンプレッサーで十分です。


一部、変速ワイヤーのガイドパーツに取り付け間違いを発見し、ディレイラーの再調整をしたくらいで、とりあえず乗れる程度の状態には戻りました。

久しぶりに乗りましたが、これもけっこう面白いですね。
せっかく乗れる状態にしたのだから、ちょくちょく乗ってやろうかと思います。
2019年05月30日 イイね!

今年はイチゴが豊作です

今年はイチゴが豊作です特別な世話もしていないけど、今年はイチゴが調子いいようです。

去年は粒が小さいものが多めでしたが、今年は大粒の立派なイチゴがゴロゴロと。

毎日このくらいの個数が採れていて、都度食べきらないと翌日にはまたこの位の個数が収穫されるので余ってしまいます。

味は正直それほど甘いわけじゃなく、酸っぱいか味がしないか・・・・
でも時々甘いのに当ると嬉しくなるのです。
2019年05月29日 イイね!

これがドン引きシーンだ

これがドン引きシーンだ日曜日の東北セリカdayでの出来事です。

おもむろにボンネットを開けてエンジンルームを披露すると、周囲の人たちは一定の距離を保ったままこれ以上近寄ろうとせず、やや遠巻きにエンジンルームを覗きこむ様子がしばらく続きました。

これっていわゆる「ドン引き」ってヤツですか?
近寄っていはいけない対象なのか、吸い込まれまいと必死の抵抗を試みているのか?

でもこれは足元に猫がいてこれ以上近寄れなかっただけだな??
2019年05月28日 イイね!

今年のイベントポスター

今年のイベントポスター今年も9月に開催予定の遊佐町クラシックカーミーティング。
今日はポスターのpdfデータが届きました。

早速HPへの掲載と、準備していた案内ページの公開です。
一応6月から募集開始の予定でしたが、ポスターも出来てきたことだしページの公開とともに受付開始です。


↓詳細は愛好会公式HP内の「第11回」ページにて
http://yuzaccf.web.fc2.com/
関連情報URL : http://yuzaccf.web.fc2.com/
2019年05月27日 イイね!

東北セリカdayの写真いろいろ

東北セリカdayの写真いろいろ日曜日の東北セリカdayの様子を撮影した写真をフォトアルバムにまとめました。
東北セリカday公式HPでも同じ写真を掲載しています。

今回はイベント会場に黒猫人形を連れて行きました。
自分のセリカの前に置いておくと、本物の猫がいるのかとみんなが一瞬驚くのが面白かったです。

今回はどーもくんとのツーショットもありました。

機嫌を損ねている猫がどーもくんにナデナデしてもらっているみたいなシーンになりました。

↓その他の写真はフォトアルバムにて
https://minkara.carview.co.jp/userid/121373/album/756160/

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation