• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

スタッドレスタイヤ商談中

スタッドレスタイヤ商談中そろそろ冬支度を始めないといけません。
久しぶりに、お世話になった整備工場に行ってきました。

プレオ純正アルミに付けるエアバルブの選定や、スタッドレスの具体的な話などを進めています。

R2は純正サイズの15インチではなく、14インチにするつもりなので、初めの見積もりよりも安く済みそうです。
そしておもむろに「今年はレガシィ用と合わせて8本買うから」と告げると、もう少し値引きで頑張ってくれるとの嬉しい言葉が!

でも触るものコワイ、神経を使うようなキレイすぎるアルミホイールの組み付け工賃は、『割増料金もらわなきゃ!』とメカニックさん。
あの仕上がりを見せるのが今から楽しみです。
2007年10月30日 イイね!

当たってるじゃん!

当たってるじゃん!やりました!
ミニロト当りです。

4等:1000円ゲットです。

購入したのは4口:800円。
なので200円の黒字。
でも・・・・

実は昨日発表分のナンバーズも一緒に買っていたので、実際は赤字でした。

4等だけど、当りは当り。たまにこうして当たったりすると面白いものですね。
2007年10月29日 イイね!

北海道限定がナゼここに?

北海道限定がナゼここに?この間のビールと一緒に買ったものです。
「北海道限定」と書いてあるわりには、普通にスーパーで置いていました。
ちょっと変わった酒を置くのが得意な店なのでしょうか。

「限定」や「業務用」の文字に極端に弱いくろネコのことです、当然買ってみました。
でも、アサヒのビールって、期待ハズレで終わることもしばしば・・・・
なので6本パックは買わず、350缶1個だけ買ってみました。

飲んでみてビックリ!かなり美味しいじゃないですか。
飲んだ瞬間はかなり軽め、炭酸もまろやかな口当たりで、缶や瓶では味わえない、樽の生ビールによく似ています。
軽めなのになかなか味わい深く、シンプルで奥が深い?繊細な味です。

つまみも無しにぐんぐん飲んでしまいました。
もう一本いけそうな感じです。

しまった!1本しか買ってきてないぞ!!
また後日買ってきてしまいそうです。

2007年10月28日 イイね!

紅葉シーズン

紅葉シーズン山あいは紅葉が始まり、秋めいてきた感じがします。

杉の木や松の木は紅葉せず緑のままなので、赤やオレンジが引き立って見えています。
日が傾きかけ、コントラストがちょっと弱め。
スカッと青空が出ていれば、もう少しキレイに見えたかな?

始まるのが遅かったので、紅葉シーズンはもう少しの間楽しめるでしょうか。
2007年10月27日 イイね!

足がかゆい!足がかゆいんだ!!

足がかゆい!足がかゆいんだ!!カユイ!カユイ!
とってもかゆかったのでしょうか?
ものすごい勢いで足を舐めています。

しかし、ネコってなんでこんなに体が柔らかいんだろう・・・
ちなみにくろネコは体が固いです。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation