• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

くろネコのガレージに納まるもう一台のクルマ

くろネコのガレージに納まるもう一台のクルマ時折写真の片隅に写っていたが、くろネコの家にはもう一台のクルマがある。
父が乗っていたワゴンRだが、このクルマともまもなくお別れ。
今年で丸十年。現在112727km。日常の買い物やゲートボールなどと、さまざまなシーンで活躍してくれていたが、サイドシルが錆びで腐り果て、かなりひどいことになっている。

外観的な問題だけであれば、サイドステップでもくっつけてやれば気にならないし、切った貼ったでパテ盛り修正、塗装と手をかければいくらでも復活するところだが、発見が遅かった。

内側から出たさびが表に出てきた頃には既に手遅れ。サイドシル外側パネルはもちろん、フロアパネルと、そこから立ち上がる室内側パネルまで錆びは広がり、シートベルトアンカー部分も腐っていた。
これを見てしまうと・・・・安全性に問題あり!

母の医者の送迎や、ゴミ出し、冬は灯油の購入など、今でも活躍しているところだが・・・・
2005年09月29日 イイね!

おい!お前どこから来たんだよ

おい!お前どこから来たんだよぼけ~っとPC見てたら、足の指にヒンヤリした感触が来た。
「!rんごth:s???!!!!」
あーーーびっくりした
何だと思ったら
かえる

いったいどこから来たんだろ?窓?玄関?

よく窓に引っ付いているけど、足にくっつくなよな!
つかんで外に出してやった。
2005年09月24日 イイね!

誰もいなかったオフ会での出来事

誰もいなかったオフ会での出来事横手公園駐車場に到着したが、誰もいなかったので、くろネコ一人で散歩。
すると・・・・
「子猫はっけーーーーーーーーん!」
二匹いると思ったら四匹だった。
かわいい!けど近づくと逃げる・・・
しゃがんで少しずつ近づいていくと、かなり警戒しているが、興味津々!?こっちを気にしている。

30分くらい粘って、ちょっとずつ近づき、ようやく指をなめる所まで来た。
そこへ近くでサッカーをしていた男の子がそれを見つけて走り寄ってきた!子猫は逃げてしまったが、まだ気になるらしく、少し警戒した後、また手に寄ってきた。どうやらこの手は食べ物だと思っているらしい。
かじると痛いです!だって食べようとしてるんだもん。

撫でられるところまで来ると、今度はお父さんと小さい女の子二人が寄ってきて、また逃げる?と思ったがそれほど逃げなかった。

オフ会の駐車場に戻ってみると、さっきのお父さんと小さな女の子が!
オフ会のメンバーだったようで・・・

実はくろネコは、子猫にすっかり夢中で、オフ会のことを忘れて子猫とじゃれていました。
2005年09月24日 イイね!

プレオのオフ会をセリカで襲撃!横手焼きそばオフ

プレオのオフ会をセリカで襲撃!横手焼きそばオフ今回は午前中に用事があり、くろネコプレオは出勤日に当たったので、参加は見送っていた。
でも、昼前に私の用事も済んだし、みんな集まってるのかと思うとなにやら居ても立ってもいられなくなり(おおげさな)、一人セリカで秋田県方面へ!

二時間半で現地に到着し、みんなを驚かせようとプレオの集団に向かっていくと・・・・
誰もいない!
集まったプレオを見てみると、数台足りない。
どうやら、皆さんで数台に乗り合わせて昼食を食べに行ったらしい。

どうにも暇なので、横手公園をふらふら歩いていると、隅の小屋に子猫の姿が!!「かわいーーー」
猫の相手をして、駐車場に戻ってみると、皆さんはすでに戻ってきていました。

セリカが置いてあった時点で、皆さん気が付いたらしく、メーターの17万キロを見て、「くろネコが来た」と確信したそうです。これが目印かい!

みんなとバカ話したり、車を見比べたり、夕食に名物の焼きそばを食べに行ったりと、今回もとても楽しめました。
2005年09月23日 イイね!

トミカ2000GTディテールアップその3

トミカ2000GTディテールアップその3ウインドーモールやグリルなど、細かなディテールを施し、室内にはドラごんさんのリクエストに答えてドライバーも!
インパネやハンドルは形状・位置が良くなかったので作り直した。
ここまでしても、組み立てたら見ることは出来ないのですが・・・

モール類は、一度黒の塗料で書き込んだ後、シルバーでめっきモールを書き込み、黒く縁取ったようにして際立たせた。
おかげで、サイズからは想像できないしっかり感が出たと思う。

フォトギャラリーに、完成したミニカーや別アングルなどをまとめてみました。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

     1 2 3
45678 9 10
11 12 13 14 15 1617
18192021 22 23 24
25262728 29 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation