• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

メッシュネタがもう一つ

メッシュネタがもう一つR2のインタークーラーメッシュを作りながら、平行して作業を進めていたもう一つのネタがありました。

最初のバージョンの網の時に使った残り材を利用して、インテーク正面にもメッシュを張り、石や虫の飛び込みをガードします。

密着性や塗膜の厚さ、剥がれにくさでは実績のある、下回り用のラバー系塗料を使って仕上げました。
バンパーのグリルにははじめから立派なメッシュが付いているので、それに合わせた印象に仕立てます。

↓あまりに地味な仕上がりのおかげで、付いても存在感はありませんでした。
2008年03月30日 イイね!

「STi」ロゴ入りI/Cメッシュ第二弾

「STi」ロゴ入りI/Cメッシュ第二弾前回作ったインタークーラーのメッシュには、色合いや文字の見にくさ、固定方法など、不満点がいくつかありました。

もうちょっと目の細かいメッシュが手に入ったので、早くも第二弾の製作に着手。

今回のは前作より面積も広く、完成度が高いものが出来上がりました。
↓詳細は整備手帳で。
2008年03月30日 イイね!

春の早朝空き缶拾い

春の早朝空き缶拾い今日は朝から地区の缶拾いでした。毎年の恒例行事です。

例年に比べて、ふきのとうが少なかったような気がします。
開いているのはいくつかあったけど、まだ芽を出していないのが多いのかな?

去年の今頃はすでに梅の花が咲いていたけど、今年はまだ咲く気配がないようです。
2008年03月29日 イイね!

見事に千切れたラジエータマウント

見事に千切れたラジエータマウントいつもの整備工場に、手配していた部品を受け取りに行ってきました。
帰宅後は早速交換です。

ラジエータを押さえるはずのマウント部は脱落寸前で、取り外すとポロリと取れてしまいました。

ゴム部分が伸びきり、もともとの位置よりずいぶん奥まった位置で落ち着いていたため、以前のラジエータ交換時は隙間が大きく、ちゃんと押さえてくれませんでしたが、新しいマウントにはハリがあってしっかりと押さえてくれます。

付近を軽く清掃し、マウントやアッパータンクなどをシリコンスプレーで仕上げます。
パパッと交換して試運転。楽しみな交換後のインプレションは????
何の変化も感じませんでした。
2008年03月28日 イイね!

桃栗三年柿八年

桃栗三年柿八年先日、近所のお年寄りが数人やってきて、「余計な木を切ってやる」といって、庭の木を切り取ってくれたそうな・・・・

10年チョイ前に根付き、今では結構大きく育っていた松の木も、数年前からやっと実を付けるようになった柿の木も・・・・根こそぎ切られてしまいました。

当人は親切でやってくれたらしいのですが、非常に残念でなりません。
もう切ってしまった物は元には戻せませんが、出来ることならもうこの家の庭にある植物には手を触れないでいただきたい!(怒)

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation