• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

新しいネズミ

新しいネズミこの間、PS3用にと安いキーボードを買ってきましたが、マウスもあった方が便利そうだったので、安いマウスを物色していました。

いろいろ見ているうちに、横スクロール対応ホイールが付いた物や、「戻る」ボタンが付いた物など、いろいろと目移りしてしまいます。
せっかくなら、メインPCの方のマウスを新調して、古い方をPS3に繋ごう!と言うことになりました。

ワイヤレスは無駄に高いのでやめましたが、横スクロールと好みに設定できるボタンが2個付いたモデルにしました。
ドライバが付属するようなので、PS3では使えないのかな?

さっさとPCにドライバをインストールして、今までのマウスをPS3へ・・・・
ここで大失敗が発覚!
今までのマウスはUSBではなくPS/2接続の物だったので、PS3には使えませんでした。
2008年06月29日 イイね!

トンカツ食べてきた

トンカツ食べてきた今夜はトンカツを食べに行きました。

地元のトンカツと言えば、平田牧場のトンカツがあまりにも有名ですが、今夜のトンカツ屋は別の店です。

地元掲示板の中で話題に出てきた、一番美味しいと評判の店「わたり」と言うところで、前回行ってみたときは駐車場がいっぱいで入れませんでしたが、今日は空きがあったので入れました。

トンカツは厚さもあってサックリしてて、肉も軟らかくて美味しかったです。
確かにこれは美味いです。

量もちょうど良かったので、異常な満腹感でイヤになることもなく、最後の一口まで食べることが出来ました。
2008年06月28日 イイね!

高校時代の仲間たち

高校時代の仲間たち今夜は珍しく高校時代の部活の後輩たちと飲み会です。

公民館以外での外部は久しぶりです。

前回集まったのは6年ほど前?
高校当時は、こうして一緒に酒を飲むようになるなんて思ってもいませんでした。

そっか、みんな30越えたのか・・・・・
いつの間にかみんな、いい歳になったんだなぁ。
今夜だけは高校時代に戻りますか(笑)
2008年06月27日 イイね!

今度はモグラか!(ややグロ画像注意)

今度はモグラか!(ややグロ画像注意)家に帰ると、クラッチ君が足にまとわりついてきました。
ナデナデしてやると、いつものように手を噛みます。

晩ご飯をあげようと、ネコハウスの前に向うと・・・・

足下のビニール袋の上には・・・・・

モグラが--------------っ!

おぅ、そうかそうか、、モグラ捕まえてきたのか、、、
スゴイな。。。

と、ネコの手柄を褒めてやります(うっっ。。キモチワリィ・・・)
コイツ、なかなか気が利くヤツで、今回は撤去しやすいようにビニールの上で食べ散らかしてくれたみたいです。
おかげで手を汚すことなく片付けが出来ました。
えらいぞ~!(うぷっ、、、キモチワリィ、。、。、。)

ところでオマエ、さっき俺の手噛まなかったか?
2008年06月26日 イイね!

PS3からブログアップ

PS3からブログアッププレイステーション3の無線LANからインターネットに繋ぎ、試しにみんカラにアクセス!
無事にログインできました。

試しにブログを書いてみます。
「Enter」キーが改行ではなく決定と認識されているので、微妙に使いにくいです。

画像はUSBのカードリーダー経由でアップロードできそうですが、うまくいくでしょうか。

やや動作が重いものの携帯で見るより随分見やすいし、ゲームだけでなくこうしてインターネットブラウザとしても活用できるのならば、PS3はかなり安いハードウエアかもしれません。

今気がつきましたが、改行は「Alt」+「Enter」だそうです。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation