• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

いい加減組み立てようかな

いい加減組み立てようかなバラけたセリカのフォグです。
この状態のまま2年ぐらい経ったでしょうか?
みんカラをし始める前だったので、バラす途中の画像などがありませんが、ファンヒーターの熱でレンズを剥がしました。
そろそろ組み立てようかな?

中古パーツ屋さんのジャンク品として500円で置いてあったこのフォグランプ。見る人が見れば、というか、オーナーが見れば自分のセリカのものだと一目でわかるお値打ち価格にすぐさま反応!
何か小技が出来ないかと、試しにバラしたままになっていました。

レンズの内側の曇りなど、今ついているフォグより状態がいいので、今度はこっちに付け替えようかな。
2006年08月30日 イイね!

マイナスイオンをたっぷり浴びるの図

マイナスイオンをたっぷり浴びるの図こういう写真じゃなきゃダメですか?

一応リクエストにお応えして・・・・






オススメスポットに、地元の滝二つを載せました。
2006年08月29日 イイね!

サイドシル補修、やや不満

サイドシル補修、やや不満このセリカは、中古購入時からサイドシルにへこみがあった。
キレイにへこんでいて、深い傷もなかったので、おそらく前オーナーは雪の上にでも引っ掛けたのだろう。カッコ悪いので自分で補修した。
その後何年も経つと、石跳ねなどで塗装が傷み、かかとを引っ掛けたような部分からは錆も浮いてきていたので、今夜はこの錆の部分をペーパーで落とし、全体的に塗装をしなおすことにした。

フロントバンパー先端の塗装は非常にうまくいったが、こちらは失敗!というか、仕上がりが中途半端で納得いかず。もう一回トライしなければ・・・・

2006年08月28日 イイね!

玉簾の滝

玉簾の滝じつは昨日、もう一箇所の滝にも行っていました。
「どこでしょう?」と言われても、地元の人じゃなきゃなかなかわかるわけがなく面白くなさそうなので、普通に書きます。
昨日のブログの滝は「12滝」12個あったのかは不明ですが、それぞれの滝に名前がちゃんとついていました。

今夜紹介するのは、別の場所にある「玉簾の滝」
夏休みの間、夜間ライトアップされていたが、今は終わってしまったのでしていない。

この滝は、滝壷間近まで歩いて行くことが出来るので、滝から出る水しぶきをいっぱいに浴びることが出来る。
2006年08月27日 イイね!

久しぶりに乗った気分

久しぶりに乗った気分昨日でセリカのバンパーも付け終わり、夜には作業完了。
今日はあまり遠くには行かず地元でまったりドライブ。

久しぶりに乗った気分は、やっぱりこのクルマは自分にピッタリ!
レガシィがダメと言うわけではないのだが、セリカは運転していて楽しいのだ。
駐車場でキレイになったバンパーを見ると、やはり印象はシャープで一味違う。とても12年185000km以上走った車両には見えない。

そして今週も滝めぐり。ココはどこでしょうか?

その後、買い物があったので街へ向かい、とある店で初代セリカに乗る方とバッタリ遭遇!以前模型店で知り合い、初代セリカに乗せてもらったこともあるのだが、話してみれば今度のセリカデーに自分も行くとのこと。
現地でまた会えますね。東京に行っても意外と地元組みの顔ぶれが見られそう。実は庄内はセリカユーザーが豊富なのか?
またイベントの楽しみが増えました。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation