• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2023年01月31日 イイね!

HIDバーナー 交換

HIDバーナー 交換先日左右で色が変わったレガシィB4のヘッドライトですが、翌日には赤紫に偏り、今日の帰宅時には薄ぼんやりとしか光らなくなり、最終的には消えました。

帰宅すると注文しておいたバーナーが届いていたので、エンジンの温もりが残っているうちにサクッと交換です。

PHILIPS X-tremeUltinon 6000K 2850lm 85V 35W
結局買ったのは前回と同じ銘柄。
長寿命と信頼性を期待してまともなメーカーの物を選んだのに、こんな短期間で切れるなんて、まるで高効率バルブ時代のハロゲンみたい。

どうせすぐ切れるなら安いのでいいんじゃないかとも思ったけど、レビューを見るとやっぱり明るさに満足できなかったとか、色が緑っぽかったとか、低価格モノは不満も多く見られるので、結局明るさや色合いに満足していた同じ物を選んだのです。

半年も経たずに不点灯なら、3年保証も受けられる?と思ったけど、現物と車検証のコピーと購入履歴の証明をメーカーに送ってとか面倒極まりないので止めました。
実際の寿命はこんなもんだということで情報発信するにとどめます。
(↑一番ヤバいヤツだったりして)
まぁ、一度タダでもらってるしね。
2023年01月30日 イイね!

RB26のガチャガチャ

RB26のガチャガチャガチャガチャコーナーに行くと、前回はあっという間に消え去ったRB26DETTのガチャガチャがまだいっぱい残っているので、何となくこう一個買ってしまいました。

出てきたのはR33に搭載されたRB26です。
この間の赤いのはR34オーナーにあげてしまったので手元には残っていません。

今回のR33用は、青く塗ってTOMEI仕様にしてみるのもいいかなと考えています。
完成したら、TOMEIエンジンを乗せたR33を持ってるヤツがいるので、そいつにあげてしまおうかなと。

2023年01月29日 イイね!

ヘッドライトの色が合ってない

ヘッドライトの色が合ってない夕方早めにヘッドライトを点灯したのですが、前の車を照らしている自分の車のヘッドライトに違和感。

写真に撮ってもあまり違いは無さそうに見えますが、片方が青みが強く、もう片方は普通な色合いで、特に光量が落ちた感じではないけど、左右でケルビン数の違うバーナーを入れたときのような感じです。

まだ交換して半年も経ってないのにこれかよ。

安物を買って残念なことになるのを心配して、ちゃんとしたメーカーの物を買ったはずなのに。
しかも、最初からこうなら初期不良も言えるけど、最初は左右同じ色だったし、光らなくなったわけでもないので保証も効かないんだろうな・・・・
2023年01月28日 イイね!

再訪問 冬の玉簾の滝

再訪問 冬の玉簾の滝ここ数日冷え込んでいたので、以前見に行った時は凍っていなかった玉簾の滝に行ってきました。
今度こそ凍ってるはず。

途中地吹雪で前が見えないシーンもあり、現地に着いても雪が降って来てなかなか車から出られなかったりしましたが、運よく雲の切れ間から青空がチラッと見えるタイミングが来たので、遊歩道に出向くことが出来ました。

完全凍結ではなく水は流れていて、でも凍ったばかりの氷の姿はとてもキレイなアイスブルーを見せてくれました。

2023年01月27日 イイね!

ガチャガチャのネコ

ガチャガチャのネコガチャガチャ売り場で、クオリティの高そうなネコの模型を見つけたのでトライ。
このクオリティと引き換えに一回500円はガチャガチャとしては高価な商品なので、全種類コンプリートしなくてもいいから黒猫が出たらやめようと決めて(←極めて危険な決意)一個目を買うと、丸くなって寝ている三毛猫が出ました。

このまま三毛猫が出続けたらどうしようとか思いながらもう一回。
今度は欲しかった黒猫が出ました。

組立要素は無いですが、本物のネコを研究して作り上げられたであろう繊細な造形で、ネコ特有の佇まいが後姿からも感じ取れるほど。

色違いの別形状も気になるけど、黒猫が出た時点でストップしました。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation