• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

今年最後の洗車

今年最後の洗車去年の大雪は何だったんだろう。
今年は雪が無く、とても暮らしやすいです。
蕎麦打ちも終わり、今年最後の洗車をしました。

この一年、みんカラ的出来事をふり返ってみると、なかなか充実の一年だった。
セリカ乗りのミーティングに参加したこと、ネット上だけの交流だった人たちと実際に会えたこと、セリカデーという大きなイベントに参加したこと、などなど。

来年はどんな年になるのだろうか?


2006年12月31日 イイね!

公民館蕎麦、無事完成

公民館蕎麦、無事完成昨日準備に走り回った蕎麦打ちも無事終了。
これで一安心!気楽な気分で年が越せそうです。

毎年蕎麦打ちの指導をしてくれていた近所の蕎麦マニアさんは、今年は蕎麦屋を開き、本業となった蕎麦の販売で忙しいので公民館には来れない。
残された素人集団の住人数人で蕎麦を打たなければならなかった。

昨日の日中の時点では、蕎麦粉が届くかどうかわからず、量が足りなくなりそうな危険な状態だったが、その後事態は急展開!
本業で販売する分の蕎麦を作りすぎて余ってしまったというので、完成品を引き取ってきた。
ということで、今年公民館で打つ蕎麦は例年の半分程度で済んでしまった。
蕎麦粉も昨日用意した量でちょうどよかった。

蕎麦マニアさんから注文「今年打った分を持って来い!」
今年の出来をチェックでしょうか?
うどんより太いような蕎麦や、ボロボロな蕎麦など、とんでもない物はその場で食べ、出来の良かった物だけを届けた。
どんな評価が出るんだろう・・・・
2006年12月30日 イイね!

ペットボトル洗浄!

ペットボトル洗浄!明日の大晦日は、いつもの公民館で毎年恒例の蕎麦打ちのイベントがある。
何かと準備係なくろネコは、この日に備えて回覧板を回したり、出来た蕎麦やつゆの容器に貼るラベルを作ったりと、何かと忙しかった。

今日は蕎麦つゆを入れるペットボトルの洗浄!
熱湯できれいに洗って再利用。

手配していた蕎麦粉が、業者の手違いがあったらしく今日発送。明日届くかどうか際どい状態に!!
おそらく午前中には着きそうだが、無いわけにはいかないので出来るだけの量を確保しに、あちこち走り回った。
今の時期は蕎麦粉を欲しがる人が多いので、どこも売りきれで、十分な量は手に入らず・・・・

何とか必要量は確保できたけど、家の買い物やら何やらと、妙に疲れた一日だった。
2006年12月29日 イイね!

再び届きました

再び届きました以前届いたものの、コンピューターウイルス混入事件のため賞品を回収・返品。
その替えの賞品が届きました。

箱には『検査済』と書いてあります。
回収した物を検査して送り返したのでしょうか??新たに作りなおしたのでしょうか??
どちらにしても、ものすごい人手がかかったでしょう。
いったいどれだけの損失だったのだろう・・・・

あんまりかわいそうなので、そのうちマクドナルドで食べようかと思ってしまいます。
2006年12月28日 イイね!

またまたスピーカー!

またまたスピーカー!またスピーカーをゲットしました。
アルパインの13センチで、本当はツイーターがセットの2ウェイのところ、今回はスピーカーのみでした。
プレオのダッシュボードに・・・・付くかな~??

まぁ、付かなければ、付ければいい!
またマウントの作りなおしですかね。

アヒルは順調に成長しています。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation