• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

今夜は「すき焼き」

今夜は「すき焼き」昨日、姉からすき焼肉が届いたので、今夜は早速すき焼きにしました。

確か自宅にすき焼きなべがあった筈だけど、なぜか行方不明なので新しいのを買ってきました。


肉もいいけど、野菜もタップリ。

味の染みた豆腐やネギ、そして春菊の香りがたまりません。
すき焼きはかなり久しぶりでしたが、美味しくいただきました。
2016年01月30日 イイね!

姉から何かが届きました

姉から何かが届きました姉から要冷蔵の発泡ボックスが届きました。

何だろう?
開けてみたら、すき焼用の肉でした。

ちょうど先週、買い物しながら「今度すき焼きしよう」とか話してたところだったのでほんとにビックリ。
あのときの会話、姉に聞こえてたのかな?
きっとどこかに隠しマイクがあるな?

以前送られてきたビールも大事にし過ぎてまだ飲み切っていないのですが、肉だと「待ったなし」なので、近日中にすき焼きにしていただこうと思います。
2016年01月29日 イイね!

ロト7が当たったよ

ロト7が当たったよ競馬やパチンコなどのギャンブルはやらないのですが、宝くじ系はちょっとだけ嗜みます。

なんと今週のロト7が当たっていました。
5等:1800円の当選です。
でも、同時にロト6とミニロトも買っていたので、合計すると赤字なのです。

で、実はネタにしていませんでしたが先週のロト7も当たっていたのです。

5等:1800円の当選です。
こちらも、ロト6とミニロトを同時購入していたので結局赤字なのです。

それにしても、ロト6ではなかなか当たらないのに、ロト7だとこんなに当りが出るとは。
実際、選択する数字の範囲はロト6の1~43に対し、ロト7は1~37と範囲が若干狭い上、一つ多く選択している分、1等や2等はなかなか出ないにしても、6等や5等はむしろかすり易いのかもしれません。
2016年01月28日 イイね!

今まで付いてたレーダー探知機

今まで付いてたレーダー探知機我が家のレガシィB4には、もらい物のレーダー探知機が付いていました。
いらなくなって貰えたくらいなので、貰った時から古かったのは言うまでもありません。

サンヨーテクニカって何だか懐かしいなぁ・・・・
本体の裏にはDATA2000年9月と書かれています。

一応GPS式なのですが、誤報が多くてうるさいのでずっと電源を切っていました。
ということは、レーダー探知機が無くても特に困っていないのかもしれないですが、せっかく少し新しいのをゲットしたので、入れ替えてみようと思います。
2016年01月27日 イイね!

中古のレーダー探知機

中古のレーダー探知機リサイクルショップに何となく立ち寄ったら、中古のレーダー探知機が安く売られていました。

ジャンクコーナーではなかったので動作はするのだろうか?
動かなければ分解ネタに使うことにして、とりあえず買ってみました。

セルスター AR-730FT をネットで調べたら取説のダウンロードも出来ました。
マイクロSDカード経由でデータアップデートが出来たりと、なかなか高機能なようです。

試しに通電してみたら、ちゃんと動いているようです。
GPSの測位もOKでした。

ただ・・・・
マウントとシガーソケットは付いていましたが、どう見てもリモコンの姿が見当たりません。
本体の操作スイッチは電源のオンオフのみ。
各種設定や機能の操作はリモコンで行う必要があるのに、そのリモコンが欠品とは・・・・
なるほど、だから安かったのか。

じゃあこの一緒に入ってきた電源アダプターは?

型番で調べたら、ニッケル水素乾電池の充電器に使うACアダプターみたいでした。
なんでレーダー探知機に付属してきたんだろう??

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation