• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月20日

【B4】【軽量化】トーボードインシュレータ(?)撤去 続々編

グローブボックスを外してダッシュボード内に手を突っ込んだり、センタートンネル部をカバーしているトーボードインシュレータを剥がした結果、更に1.5[kg]以上の軽量化に成功。




先に撤去したトーボードインシュレータとの合計で3.5[kg]程度の軽量化。
これはデカい。

センタートンネルのトランスミッション周辺のインシュレータが特に分厚く重い。
熱と振動の大きい部分だから、だが、剥がしてもとりあえずダメージは負っていない。


・・・いい加減、このネタもマンネリ化してるなあ・・・



●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2009/06/20 18:37:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三泊四日を遊び尽くす
ふじっこパパさん

モエレ赤黒会→ロイズクラシックカー ...
キャニオンゴールドさん

🇬🇧空母プリンス・オブ・ウェー ...
ババロンさん

こんばんは、
138タワー観光さん

JTP峠ステッカー遠征2025③1 ...
インギー♪さん

2025.08.30 今日のポタ
osatan2000さん

この記事へのコメント

2009年6月20日 21:12
小さなことからコツコツと・・・・大変ですね(汗)

今回のは重かったので気持ち良かったですね^^
コメントへの返答
2009年6月20日 22:46
大物パーツを買う金がなかなか貯まらないので、ひたすら貧乏チューンに・・・・

最近、流石にクルマが軽くなったのが体感できるので楽しいですよ。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation