• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月18日

【B4】【軽量化】グローブボックス内車検証トレイ肉抜き



あんましいらないパーツだけど、なければないで不便。
かと言って、車検証やグローブなど、細かくないものしか収納しないので、穴を無数に開けることに。

元の状態: 約170[g]




ドリルでの肉抜き後。



急いでやったこともあり、クオリティ低い。

量りの精度も悪いが、158[g]程度。
こんだけ空けて、たった12[g]程度の軽量化。
自己満足にもなりやしない。

肉厚があるのは骨組っぽい部分だしねえ。



グローブボックス内に復旧。



純正DVDナビが重いのが最近とても不満。



●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2009/10/18 01:01:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違うところでした
アンバーシャダイさん

ありがとー💕555「イイね👍️」
Nori-さん

『チバラギオフ』・・・2025/0 ...
鏑木モータースさん

裏女神湖ミーティング
2.0Sさん

気になる車・・・(^^)1453
よっさん63さん

0830 🌅💩🍱🍐🍠🍱 ...
どどまいやさん

この記事へのコメント

2009年10月18日 7:39
換気性よくなりましたね(笑)
コメントへの返答
2009年10月18日 18:02
ええ、カビは発生しにくくなりました(笑)
2009年10月18日 10:22
私もECU移設のときにグローブボックス回りの肉抜きしましたが、プラ部品の肉抜きは割にあわないですね(苦笑)。
コメントへの返答
2009年10月18日 18:02
やっぱ樹脂って軽いですよねえ。

たくぞうさんのECU移設は良いですよね。
固定ブラケットが重いんですよね。
2009年10月19日 12:19
自分も棚が不要だと思っていますが、ポケットティッシュを入れてますね。インプレッサにも同じように棚がついていますが、コストの関係なのか、レガシィより奥行きが狭いようです。
コメントへの返答
2009年10月19日 12:21
ティッシュですか。
私はBOXティッシュを積んでますが、見た目ブサイクですし、やり場に困りますね。
すぐにシートの下に潜り込みますし・・・

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation