• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月13日

【B4】【軽量化】シフトレバー周辺の金属部品の加工

追加工前。





追加工後。



始業前と昼休みに、サンダーでシフトブーツ周囲の金属部品の突起(ケーブル留めブラケットやら、なんか寸切りネジやら)を除去し、表面に磨きを入れた。

ビカビカ!スッキリ!(かなり満足)

・・・ただし、後日、何かサビ対策は施工する必要がある。

390[g]→350[g]弱に。
40[g]の軽量化。

いっそ、この部品(鉄)をアルミで作り直したい。


シフトブーツもだいぶとハサミを入れたのだが、切り過ぎて、ギリギリの寸法となってしまい、ちょっと焦った。失敗。







●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2010/04/13 22:59:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近は暑いのでどうしてもナイトドラ ...
のうえさんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

淡路島旅行
TAKU1223さん

本日昼ごはん買いにに生鮮漁港川越へ ...
くろむらさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

竹田城攻め(兵庫県朝来市)
まよさーもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation