• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月29日

【ビート】中古E07Aのバラシ・点検

【ビート】中古E07Aのバラシ・点検 以前に中古のエンジン+トランスミッションASSYをヤフオクで落札して、キャドカーズさんに預けていた。


主目的はオリジナルのカムを設計・製作して頂くために、純正カムの形状の調査をして頂くため。
で、このエンジンがベースとして使えるなら、せっかくなので使う・・・と。



先週末からバラシ・測定が始まったので、日曜日にササッと短時間、寄って、写真だけ撮ってきた。







ヤフオクでは123000kmと書かれていたエンジン。

(ホンダの)オーバーサイズピストンが入っていたので、ブロー→O/H歴のあるエンジンとのこと。







オーバーホール後も割とやらかしているみたいで、メタル類の状態は良くないそうだケド、クランクなんかは大丈夫だそうだ。



カムの仕様、ピストンの仕様など検討
 ↓
オリジナル・カムの設計・製作にそれなりの長期間


・・・となるので、エンジンUPは数ヶ月先の予定。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2016/03/29 00:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ビート】E07A改 進捗 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016年11月19日 20:54
2016.03.28 ブログエントリ: 「【ビート】中古E07Aのバラシ・点検」 2016.06.20 ブログエントリ: 「【ビート】エンジンヘッドカバー</a
ブログ人気記事

Secoma 貝だし白湯麺
RS_梅千代さん

8/12 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヤマハコミュニケーションプラザ ~ ...
THE TALLさん

来たる・・・! (^-^)
のび~さん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

苫小牧 トライアル 病院
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation