• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-17 2002, MP4-17D 2003

【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-17 2002, MP4-17D 2003 ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-12 1997

の続き。


2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サーキットに併設の「ドニントン・グランプリ・コレクション」訪問編 ・・・・

・・・の第32回。




■McLaren Mercedes MP4-17A 2002

・・・ここまで、1シーズン刻みで展示車両のあったマクラーレンだケド、1997年からいっきに2002年に飛んだな・・・。


McLaren Mercedes MP4-17 2002 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


マクラーレン・メルセデス MP4/17。2002年。

ニューウェイ先生作品!


珍しく2002年のエースドライバーでもある英国人のクルサード機ではなく、キミ・ライコネン機。

ライコネンのマクラーレン移籍初マシン(でも成績はクルサードより冴えない)。


McLaren Mercedes MP4-17 2002 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




・・・2002年、私は社会人2年目で(※留年やら休学やらで一般的な年齢とは整合していない)、真っ黒な会社で休日も年末年始もなく、毎晩23時過ぎまで働いていた(プログラマだった)。

1年目が終わる前の2月末頃に一回辞表を出したケド引き止められて、新卒入社2年目にして課長相当の役職を与えられたケド、結局、いつでも提出できるように、毎日、その日付の辞表をジャケットの内ポケットに入れて出勤していたなぁ・・・。

F1も観ていなかったケド、家族サービスも、当時の趣味だった楽器演奏とかCD鑑賞にもロクに時間を割けなかった。

PCはIBM ThinkPadのi1200(Windows Me)を使っていた。

クルマはダイハツ・アトレー7(S221G)に乗っていた。



■McLaren Mercedes MP4-17D 2003

McLaren Mercedes MP4-17D 2003 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


マクラーレン・メルセデス MP4/17D。2003年。

2002年の「MP4-17」の改良型(D=Developent)。
ニューウェイ先生作品!


これも英国人のクルサード機ではなく、キミ・ライコネン機。
ドニントンはキミ様がお好き?


チャンピオンはシューマッハだが、ライコネンが躍進したったの2ポイント差でチャンピオンシップ2位。


McLaren Mercedes MP4-17D 2003 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



2002年、2003年のマクラーレン・メルセデスの、赤色すらほとんど使っていないシルバー+黒だけの地味なカラーリングはカッコイイと思う。
ニューウェイ先生のマシンデザインはやっぱり美しいし。

レーシングカーとしての華はナイのかもしれナイけど「クール」だ。


McLaren Mercedes MP4-17D 2003 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





・・・2003年2月、結局ディープブラック企業はやめた。

年度末で迷惑をかけるケド、「3月末まで付き合う」とか「有給消化するまで籍を残す」と言ってしまうと、結局辞めることもできず、有給も消化できないのを知っていたので、「有給は放棄する」「やめてから1~2ヶ月はフリーの外注として付き合う」と話を付けてやめた。
(実際、フリーの外注として付き合った)

※ちなみに辞めてからも一年ぐらいの期間を置いてから、ディープブラック企業とは良好な関係を続け、今もビジネス上の取引、プライベートでも付き合いがある。

会社PCはIBM ThinkPadのi1800(Windows 2000)を使っていた。
自宅PCはまだi1200。


4月だったか5月だったか、ソフトハウスに転職した。
コアタイム無しのフレックス制(15分間出社すれば出勤したことになる)で、プライベート時間も十分に確保できて、なんともステキな労働環境だった。(でも給料は激減した)

クルマはダイハツ・アトレー7(S221G)に乗っていた。







●Donington Park Grand Prix Collection | ドニントン・パーク グランプリ・コレクション 目次はこちら
●F1関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | ドニントン・パーク | クルマ
Posted at 2017/11/08 08:04:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ドニントン・パーク】McLaren ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017/11/24 20:38
ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-17 2002, MP4-17D 2003」 の続き。 2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サー ...
【ドニントン・パーク】McLaren ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017/12/19 08:10
@栃木。 ここんところ毎週、栃木出張しているなあ・・・・・と数えてみたところ、今週で7週連続だった。 ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-19 ...
【ドニントン・パーク】McLaren ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2018/01/05 12:33
ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-21A-6 2004」 の続き。 2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サーキットに併設の「ドニン ...
ブログ人気記事

2009年の休暇、セドナからルート ...
パパンダさん

生後8ヵ月になる息子の成長ぶり
孫悟空555さん

ノート シーギアは e-POWER ...
すて☆るび夫さん

HN(ハンドルネーム)〜様々な候補〜
まー.さんさん

梅雨の狭間に淡路をドライブ♪
FROGMAN_Gさん

WAGONIST 8月号に掲載して ...
ROWEN JAPANさん

この記事へのコメント

2017/11/09 09:10:05
2002年はあまりいい思い出ないなぁ〜
コメントへの返答
2017/11/09 11:02:07
肉体も精神も崩壊寸前でした 笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「【ビート】【軽量化】ブロア、ヒータ 計量 http://cvw.jp/b/242406/44161676/
何シテル?   07/07 17:45
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN× ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.