• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-17 2002, MP4-17D 2003

【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-17 2002, MP4-17D 2003 ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-12 1997

の続き。


2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サーキットに併設の「ドニントン・グランプリ・コレクション」訪問編 ・・・・

・・・の第32回。




■McLaren Mercedes MP4-17A 2002

・・・ここまで、1シーズン刻みで展示車両のあったマクラーレンだケド、1997年からいっきに2002年に飛んだな・・・。


McLaren Mercedes MP4-17 2002 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


マクラーレン・メルセデス MP4/17。2002年。

ニューウェイ先生作品!


珍しく2002年のエースドライバーでもある英国人のクルサード機ではなく、キミ・ライコネン機。

ライコネンのマクラーレン移籍初マシン(でも成績はクルサードより冴えない)。


McLaren Mercedes MP4-17 2002 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




・・・2002年、私は社会人2年目で(※留年やら休学やらで一般的な年齢とは整合していない)、真っ黒な会社で休日も年末年始もなく、毎晩23時過ぎまで働いていた(プログラマだった)。

1年目が終わる前の2月末頃に一回辞表を出したケド引き止められて、新卒入社2年目にして課長相当の役職を与えられたケド、結局、いつでも提出できるように、毎日、その日付の辞表をジャケットの内ポケットに入れて出勤していたなぁ・・・。

F1も観ていなかったケド、家族サービスも、当時の趣味だった楽器演奏とかCD鑑賞にもロクに時間を割けなかった。

PCはIBM ThinkPadのi1200(Windows Me)を使っていた。

クルマはダイハツ・アトレー7(S221G)に乗っていた。



■McLaren Mercedes MP4-17D 2003

McLaren Mercedes MP4-17D 2003 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)


マクラーレン・メルセデス MP4/17D。2003年。

2002年の「MP4-17」の改良型(D=Developent)。
ニューウェイ先生作品!


これも英国人のクルサード機ではなく、キミ・ライコネン機。
ドニントンはキミ様がお好き?


チャンピオンはシューマッハだが、ライコネンが躍進したったの2ポイント差でチャンピオンシップ2位。


McLaren Mercedes MP4-17D 2003 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



2002年、2003年のマクラーレン・メルセデスの、赤色すらほとんど使っていないシルバー+黒だけの地味なカラーリングはカッコイイと思う。
ニューウェイ先生のマシンデザインはやっぱり美しいし。

レーシングカーとしての華はナイのかもしれナイけど「クール」だ。


McLaren Mercedes MP4-17D 2003 マクラーレン・メルセデス

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)





・・・2003年2月、結局ディープブラック企業はやめた。

年度末で迷惑をかけるケド、「3月末まで付き合う」とか「有給消化するまで籍を残す」と言ってしまうと、結局辞めることもできず、有給も消化できないのを知っていたので、「有給は放棄する」「やめてから1~2ヶ月はフリーの外注として付き合う」と話を付けてやめた。
(実際、フリーの外注として付き合った)

※ちなみに辞めてからも一年ぐらいの期間を置いてから、ディープブラック企業とは良好な関係を続け、今もビジネス上の取引、プライベートでも付き合いがある。

会社PCはIBM ThinkPadのi1800(Windows 2000)を使っていた。
自宅PCはまだi1200。


4月だったか5月だったか、ソフトハウスに転職した。
コアタイム無しのフレックス制(15分間出社すれば出勤したことになる)で、プライベート時間も十分に確保できて、なんともステキな労働環境だった。(でも給料は激減した)

クルマはダイハツ・アトレー7(S221G)に乗っていた。







●Donington Park Grand Prix Collection | ドニントン・パーク グランプリ・コレクション 目次はこちら
●F1関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | ドニントン・パーク | クルマ
Posted at 2017/11/08 08:04:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ドニントン・パーク】McLaren ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017年11月24日 20:38
ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-17 2002, MP4-17D 2003」 の続き。 2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サー ...
【ドニントン・パーク】McLaren ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017年12月19日 08:10
@栃木。 ここんところ毎週、栃木出張しているなあ・・・・・と数えてみたところ、今週で7週連続だった。 ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-19 ...
【ドニントン・パーク】McLaren ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2018年1月5日 12:33
ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】McLaren Mercedes MP4-21A-6 2004」 の続き。 2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サーキットに併設の「ドニン ...
ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2017年11月9日 9:10
2002年はあまりいい思い出ないなぁ〜
コメントへの返答
2017年11月9日 11:02
肉体も精神も崩壊寸前でした 笑

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation