• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2020年08月22日 イイね!

【サーキット】【ビート】美浜サーキット 2020.08.11 part.2 車載動画

【サーキット】【ビート】美浜サーキット 2020.08.11 part.2 車載動画
ブログエントリ:「【サーキット】【ビート】美浜サーキット 2020.08.11」 の続き。 今さら感があるケド・・・ 初の美浜サーキット走行の車載動画。 当日 自己ベストは50秒042・・・だケド、50秒台前半を量産できた5枠目は猛暑日の熱害で最初の2分弱でGoProが電源落ちてしまった ...
続きを読む
Posted at 2020/08/22 08:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年08月17日 イイね!

【サーキット】HONDA ONE MAKE RACE、サーキットフェスタ 2020.11.15

【サーキット】HONDA ONE MAKE RACE、サーキットフェスタ 2020.11.15
サーキット、今後の予定。 【2020年8月31日 鈴鹿フルコース HONDA VTEC ONE MAKE RACE】 昨年、たくさん参戦したゼロファイターさん主催のレース(鈴鹿フルはタイムアタック形式)。 真夏だし、どちらかというと ・ボケ防止 ・車両テスト(リア 1 ...
続きを読む
Posted at 2020/08/17 15:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年08月12日 イイね!

【サーキット】【ビート】美浜サーキット 2020.08.11

【サーキット】【ビート】美浜サーキット 2020.08.11
2020年8月11日、美浜サーキット、「みんなの走行会」ビート枠 に参加した。 ハジメテの美浜サーキット! 美浜は過去に何回か誘われたんだケド、私のビートで自走で行くには遠すぎて(特に真夏は絶対ムリ)、いつもお断りしていた。 今回は、積車レンタルで参加(積車レンタルは人生2回目、6年ぶ ...
続きを読む
Posted at 2020/08/12 14:32:30 | コメント(3) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ
2020年07月26日 イイね!

【ビート】ハチマキ施工

【ビート】ハチマキ施工
ハジメテ、ハチマキ施工をしてみた。 透過率何%か忘れたケド、リアウインドウ用のスモーク。 雨の中の作業だったので、施工の各ステップは写真撮っていないケド、普通に、 スモークを窓に当てて、マスキングシートで仮留めして、マジックで形状書き込み。 ハサミでカット。 中性洗剤を薄めた ...
続きを読む
Posted at 2020/07/26 20:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2020年07月26日 イイね!

【ビート】純正ダッシュボード 計量

【ビート】純正ダッシュボード 計量
純正ダッシュボードの重さを計量をしてみた。 ■ダッシュボード本体 2336g。 ■グローブボックス 417g。 ■名前知らないケド、ダッシュ・トリム 257g × 2(運転席側+助手席側) = 514g。 ■助手席側のエア音関連のダク ...
続きを読む
Posted at 2020/07/26 16:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2020年07月26日 イイね!

【ビート】【軽量化】トランク底切断+FRPトランク底蓋 製作

【ビート】【軽量化】トランク底切断+FRPトランク底蓋 製作
激速ビートの大先輩が、トランク底の剛性に寄与していない部分を軽量化のために切断されているのをサーキットで見て、いずれ施工しようと思っていた。 私はサーキット走行時以外はトランクには工具類をたくさん収納しているので、切断後に蓋が必要なのでFRPで作ることに。 荷物関係なくても、切断後 ...
続きを読む
Posted at 2020/07/26 14:16:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2020年07月19日 イイね!

【ビート】インテークパイプにDEi REFLECT-A-GOLD施工

【ビート】インテークパイプにDEi REFLECT-A-GOLD施工
↑2016年にエアクリBOXには DEi REFLECT-A-GOLD を施工したが、インテークパイプには施工していなかった。 燃料タンクの DEi REFLECT-A-GOLD 施工 で余った材料で、インテークパイプも施工することに。 取外したインテークパイプの底面を見て ...
続きを読む
Posted at 2020/07/19 00:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2020年07月19日 イイね!

【ビート】燃料タンク遮熱板、フューエルホースにDEi REFLECT-A-GOLD施工

【ビート】燃料タンク遮熱板、フューエルホースにDEi REFLECT-A-GOLD施工
ブログエントリ:「【ビート】運転席側ブラインド・エアインテーク 自作」 ブログエントリ:「【ビート】運転席側エアインテークを塞ぐと弊害はあるのか?」 ・・・のみんからブログや他のSNSで、運転席側のエアインテークを塞ぐと、燃料タンクの温度が上がり、パーコレーションを誘発する可能性につい ...
続きを読む
Posted at 2020/07/19 00:12:09 | コメント(4) | トラックバック(1) | ビート | クルマ
2020年07月17日 イイね!

【ビート】9周年

【ビート】9周年
2011/7/17にPP1ビートを購入してから丸8年が経った。 一年前のブログエントリ「【PP1】8周年」から1年経過。 2020.02.27 鈴鹿フルコース: 2分45秒801 (3.7秒更新) 2020.02.10 岡山国際サーキット:1分59秒978 (10秒以上更新) ...
続きを読む
Posted at 2020/07/17 22:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月12日 イイね!

【ビート】ダッシュパネル製作、取付

【ビート】ダッシュパネル製作、取付
ダッシュボードを撤去して・・・ フロントウインドウへのダッシュまわりの映り込みが激しすぎるため、 ダッシュまわりを黒く塗装したのだが・・・ ・・・フロアのシルバー、特に穴を塞ぐために貼っているアルミクロステープがまだ映り込む(それほど気にするほど酷くないが、一旦、気にし始め ...
続きを読む
Posted at 2020/07/12 20:03:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation