• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2007年09月15日 イイね!

【ECU】OpenECU始めました

【ECU】OpenECU始めました先日、次のステップのチューニングとして悩んでいた件ですが、もなみソフトウェア製の15,000円のケーブルを知って、また、【みんカラ】グループ「OpenECU友の会」などを見ていて、どうしても我慢できなくなり、ROMチューンを始めることにしました。

オークションで半詐欺に遭って購入したボロボロのトミーカイラのバンパーで半年苦労した経験なども蘇り、いろいろと悩んだんですが・・・・出品者のSAもなもなさんがとても誠実な方っぽいのと、15,000円なら苦労もアリか・・・というので、チャレンジすることに。
実際、SAもなもなさんの対応は素晴らしく、製品もシッカリしてました。ありがとうございます!

先週は、「OpenECU互換/スバル用 ECUデータロギングキット」の注文をしつつ、
・EcuFlash
・ecuExplorer
・ecuEdit
・Enginuity
の各ソフトのダウンロード・インストールと、使い方の情報収集、燃調やバルブタイミングについての情報収集を。

本日、ECUデータロギングキットが届いたので、早速試してみた。
ecuExplorerとEcuFlashでのROM吸出しの苦戦作業はこちら

とりあえず、データロギングと、ROMの読み出し→ファイル化→Enginuityでの編集には成功!!!!!

昔からやってみたかった新たな一歩を踏み出し、ワクワクしてます。
目指せ富永公(湾岸ミッドナイト)!!



●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2007/09/15 23:25:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】鈴鹿フルコース デュヴァン 2025.12.04 2分47秒772 コースレコード更新 http://cvw.jp/b/242406/48803552/
何シテル?   12/06 12:55
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
234567 8
9 10 1112 1314 15
1617 18 19 20 2122
23242526 27 2829
30      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation