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2007年11月15日 イイね!

BBS

BBSマジっすか?

残念ながら横に並んで、大口径のBBSを拝むことは叶いませんでした。
Posted at 2007/11/15 23:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ写真 | 日記
2007年11月15日 イイね!

【ECU】Wastegate Compensation (Intake Temp)

【ECU】Wastegate Compensation (Intake Temp) インプレッサ GDB F型 Spec.Cでは、吸気温度の上昇に伴って、Wastegate Duty Cycleをアップさせている(レガシィは温度上昇に対しては一定値)。
吸気温度上昇に伴うパワーダウンというか、シリンダ内混合気質量を、ブーストをかけることでなんとかしてる模様。

理屈はわかるけど、ただでさえ吸気温度が高いところに、更にブーストさせるって、触媒に悪そう・・・・・
大型のインタークーラを搭載してるから成せるワザなのか、圧縮による温度上昇に較べたら、20度や30度の吸気温度の違いなど無視できるものなのか(かけ算だったら無視できないよね)・・・・

ちょっと怖いなあ・・・と思いながらも、かなり控えめにマネしてしまう私




●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2007/11/15 19:21:09 | コメント(1) | トラックバック(1) | レガシィB4 OpenECU | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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