• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2008年02月11日 イイね!

【B4】大阪オートメッセには行かず(事故時の実装ログ公開)

以前からとても楽しみにしていた大阪オートメッセですが、事故後、

・どうもテンションが回復しない(特にクルマネタやし、チューンドの祭典やし)
・事故してからのこの一週間、事後処理や気分の凹みで予定どおりに仕事が進まなかった

・・・ので、三連休は基本的に在宅で、仕事をしたり、子どもと遊んだり、漫画読んだり・・・でオートメッセには行かなかった。
被害者の方へのお見舞いには行かせて頂いた。




ディーラーからの修理見積は156万円ぐらいだった。
思ってた以上の金額だった。
マフラー、ホイールなど、「片側のみ交換」がなんとも悶々とする内容だ。全数交換なら、社外品に交換するのだが・・・・。片側のみを、社外品より少しだけ安い値段で交換するのはなんとももったいない。

保険での修理なのだが、流石にこの金額を見て、妻とともに凹んだ。

修理UPは3月の前半かなあ・・・・(トミーカイラのフロントバンパーが受注精算なので納期長いらしい)




あまりくらい話題が続くのも我ながらイヤなので、ここで事故ネタは締めくくる。
最後に、事故時の実走ログを公開する。



回転数の過激な変動が事故の異常性を物語っている。
超低回転域は、おそらくまともに計測すらできてないと思う。



●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2008/02/11 21:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      12
34 567 89
10 111213141516
17181920 21 22 23
24 25 26 272829 

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation