• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

【ECU】Throttle Plate Opening Angle

yukiguniさんより、4速7000[rpm]とかそういう領域で、スロットル速度リミッターが入って勝手にスロットルが絞られるという噂があるとお聞きした。
で、Throttle Plate Opening Angleを一度ロギングしてみようということで、試験してみた。


4速、5速WOTでのThrottle Plate Opening Angleのログ。

レガシィB4(BL5A) Throttle Plate Opening Angleのログ

特に問題はないようだ。
「Speed Limiting C (Throttle)」のリミッターカットが効いているようだ。

99.58[%]が上限値となっているが、速度域によらず、そんなもんみたいだ。
ときどき、シフトチェンジ後の瞬間に100.3とか不思議な値を一瞬示すが、スロットルプレートのオーバーシュートみたいなもんなんだろう。



一応、Throttle Plate Opening AngleとThrottle Opening Angleの相関グラフを描画してみた。

レガシィB4(BL5A) Throttle Plate Opening AngleとThrottle Opening Angleの相関グラフ

特に注目すべきところはない。
Accelerator Pedal Angleをロギングし忘れたのが悔やまれる。




●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/07/30 07:57:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記

プロフィール

「@ひろあき! ありがとうございます😭
悲願達成です!!」
何シテル?   11/05 16:54
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
56 7891011
12 13 14 15161718
1920 2122 23 24 25
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分38秒6 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation