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2010年06月22日 イイね!

【ECU】AVCSセッティングと燃調不良

某ROMを参考に、低中回転域のオーバーラップを更に増やしてみた。

●Intake Cam Advance Angle B(AVCS)





●Exhaust Cam Retard Angle B(AVCS)





行き過ぎじゃなければ充填効率UP→有効圧縮比UP→ノッキングの可能性も
・・・・なので、実走してノッキングが多かったらすぐに元に戻すつもりでリプロしたのだが・・・・・





↑は一か月ほど前のLearningViewのスクリーンショット。

この頃まで、慢性的にA/F Learningは+学習されてた。





ところが、今回↑はマイナスに。

暖機時にA/Fが学習されていくのを見ながら、オカシイとは思った。
エアフロセンサ、O2センサ、果たして?



オーバーラップを派手に増やしたにも関わらず、以前よりもノッキングはずっと減った。
燃調が正常ならオーバーラップが大きすぎて有効圧縮比が低下したとも考えられたが、残念。そうではない。



ログを見るとやはりA/Fはドリッチだった。
Open Loopもこの有様だから、エアフロセンサがいかれたっぽい。

或いは、エアフロセンサのところのOリングかも。
長いこと脱着してないんだけどな。

う~ん・・・出費が・・・・
妻が怖いなあ。


とりあえず、今夜、一度ECUをリセットしてみよう。



●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2010/06/22 07:53:15 | コメント(2) | トラックバック(1) | レガシィB4 OpenECU | 日記

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