• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2010年09月22日 イイね!

スバル R1 ハニーシッポカー

スバル R1 ハニーシッポカー妻と三女がミスドでスバル R1 ハニーシッポカーをゲットしてきた。

その店舗ではラスイチだったらしい。

ちょっとR1にしては胴が長い??
Posted at 2010/09/22 23:24:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | グッズ | 日記
2010年09月22日 イイね!

【B4】【軽量化】フロントドア内張り撤去 Part5(運転席ドア完成)

レガシィB4(BL5A) 自作 ドアトリム(内張り)

運転席ドアの内張り(PP板)も雑ながらサクッと完成。

助手席ドアのPP板を型として作ったので早かった。





ただ、クリップ用の穴位置がちょっとマズかった。
派手にシワが・・・・
追々、クリップ穴を横長にしたりして調整すべきかなあ?

けど、このシワ具合もなんか味わい深くて良いかも・・・とも思ったり。



「完成」なんて書いてるけど、ウインドウリモコンはなんとかしないとなあ・・・



レガシィB4(BL5A) 内装

ドアを閉じた状態。

レガシィの名残はあんまし(ほとんど?)なくなってきたなあ・・・・。




ドア内張り2枚の-3.16[kg]がどこまで効いているのかわからないけど、先日のインプレッサSTIセダン試乗以降、いかに自分のB4が軽いかと思い知った。

軽く感じるのは、実際の車両重量だけでなく、

・騒音
・高バネレートによって、ピッチングやロールが少ない

など、いろんな要因から実際の車重以上に軽く感じたりもするのかもしれないけど、本当に軽く感じるクルマになった。
昔のホンダ車みたい。

コーナリングも楽しいし、ブレーキにやさしい感じなのがウレシイ。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2010/09/22 15:09:57 | コメント(5) | トラックバック(1) | レガシィB4軽量化 | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 2 34
5 678910 11
12131415 1617 18
19 2021 22 23 2425
2627 282930  

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation