• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2012年07月15日 イイね!

【PP1】GarageBabel ステアリング用ロングボススペーサー100mm検証

【PP1】GarageBabel ステアリング用ロングボススペーサー100mm検証


現在はビートに、ディープコーンのステアリング(Sparco Safari)に、30mmのスペーサ(WJR UNIVERSAL BOSS ADAPTER KIT 30mm)を挿入している↓。



普通乗りや、おそらくサーキットでも問題ないが、サイドターンなどジムカーナ向けの練習をしていると、もう少しステアリングホイールが近い方が・・・・と思う。


知人に頂いたJCBギフトカードで50mmスペーサを買おうとSABに行ったのだが、6000円以上もしたので(JURAN製)、ドン引きして買わずに帰ってきた。




試しに、30mmの代わりに、B4時代に使っていた

GarageBabel ステアリング用ロングボススペーサー100mm



を挿入してみた。

シートに座ると、ステアリングホイールが「近い」というより、やたらと「デカく」見える。




近所をグルリと周回してみたが、ちょっとステアリングを切ろうとすると、両肘がフルバケのサイドサポートにモロに当って、ステアリングホイールを60°程度しか切れない(笑)




こりゃダメだ・・・・と、すぐに30mmスペーサに戻した。
残念。



ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2012/07/15 23:47:55 | コメント(2) | トラックバック(1) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12345 67
891011121314
15 16 17 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation