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2012年11月13日 イイね!

【PP1】油脂類一式交換(エンジンオイル、エレメント、MTオイル、ブレーキフルード、LLC)

【PP1】油脂類一式交換(エンジンオイル、エレメント、MTオイル、ブレーキフルード、LLC)11/29岡山国際サーキット走行会の出走準備。

オドメータ: 51060[km]

近藤エンジニアリングさんにて。






●エンジンオイル、エレメント

エンジンオイルはいつもどうりのTOTAL STELLANO SYNTRA 5W-40。



エレメントも交換。


今書いてて「う”っ・・・・」と気づいたのだが・・・・

トタルってグロージャンを支援してるんだった。

i!|i ○| ̄|_....

別にトタルのこのオイルのクオリティに不満はないケド、次回からメーカ換えよう。



●ミッションオイル

EURO LUBRICANTS(ユーロ・ルブリカンツ) R-75090 75W90 GL-5 Racing。



前回はライフ重視でSUNOCOを入れていたが、ちょっと高めの、ライフ短い代わりに、フィーリングが良いらしいオイルにしてみた。
まあ、お試しということで。(ビートはオイル容量も少ないし、B4のときと違って日常的に乗らないので、こういうゼータクができる。ただし、「家計」ではなく「小遣い」となてしまうのだが・・・・)

流石にスコスコとシフトワークが決まる。気持ち良い。



●クーラント

SARD S.L.L.C(スーパーロングライフクーラント)。



B4でも使ってたもの。



●ブレーキフルード

これもB4時代にも愛用していたEndless S-FOUR。



試走の後、近藤さんにマスターシリンダーストッパーの弊害でブレーキペダルのストロークがなく、ブレーキングがコントローラブルじゃなくなってることを指摘された。
すぐロックする原因のひとつはコレだと。

なるほど。。。言われなければ全くわからないなあ。

でもブレーキフルード換えただけで随分のコントロール性が良くなった。
B4のときはフルードは体感できなかったのだが・・・。




●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2012/11/13 00:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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