• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

i-MMD ≠ スポーツ・ハイブリッド

i-MMD ≠ スポーツ・ハイブリッド1か月ほど前に試乗した新型アコード(超アコード)ハイブリッドに搭載されている、2モータ方式の新型ハイブリッド「i-MMD(Intelligent Multi-Mode Drive)」をホンダは「スポーツ・ハイブリッド」と謳う。

i-MMDはEV主体の良く出来たハイブリッドだと思うが、「スポーツ・ハイブリッド」と謳うのは200%違うと思う。スポーツ性は皆無。
正に「KERS」を連想させるレクサスGS450hのTHSあたりにとても失礼だ。

「スポーツ・ハイブリッド」というコピーはホンダの広報が悪いのか、広告代理店(ドコ?)が悪いのか・・・。何にでも「スポーツ」と付ければ良いものではない。
「スポーツ・ハイブリッド」というキャッチコピーに期待してアコードに乗る人はきっとガッカリすると思う。

新型アコードは歴代のアコードの中でもっともスポーツ性とは縁遠いが、別にそのことを引け目に思う必要のないラグジュアリー・セダンだと思う。

Posted at 2013/07/23 22:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | クルマ

プロフィール

「デュヴァン鈴鹿1枠目終了

1ヶ月前に記録できたE07Aビートの鈴鹿コースレコードを更に0.9秒更新
1分37秒772 🔥🔥🔥

まとめきれたLapではなかったがヨシ!

コースアウトして2Lapしかアタックできんかった😓」
何シテル?   12/04 11:32
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78910111213
14 1516 17181920
2122 23 24 2526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分38秒6 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation