• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2014年12月05日 イイね!

【B4】EJ20Y 解体 part.2

【B4】EJ20Y 解体 part.2レガシィB4 (BL5A)のEJ20Yの解体作業写真集、続き。



ターボチャージャー(MHI TD04HLA-19T)↓









・・・ターボチャージャーはカットモデル作って保管しようかなあ。




エアコンのコンプレッサ(DENSO SCSA08C)↓








パワステポンプ。メーカ不明↓








・・・続きは、年末か年が明けてから。
(でも工場に場所がナイので、本当は一日も早くバラして撤去しないとイケナイ・・・)




●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2014/12/05 22:53:46 | コメント(3) | トラックバック(2) | レガシィB4 | クルマ
2014年12月05日 イイね!

【B4】EJ20Y 解体 part.1

【B4】EJ20Y 解体 part.1カットモデルでも作りたいな・・・・と思って、会社工場に保管していたレガシィB4(BL5A)のEJ20Y



工場に物が溢れ、置いておけなくなってしまったので、屋外に出して、始業前や昼休みなどに、少しずつ解体中。
(来週、来々週はほとんど出張なので、年末までまた作業止まってしまう・)

解体したそれぞれの部品をどうするかは検討中。

ヤフオクで調べてみたが、1000円でも入札がないようなものばかりなので、しばらく観察/鑑賞してから、本当に残して飾っておきたいもの以外は廃棄かなあ・・・
寂しいケド。

センサ類は、何かと遊べそう。





解体途中。
インマニ、タービン、スロットルボディ撤去後。





解体途中。
更にエアコンプレッサ、パワステポンプ撤去。




インマニ↓









スロットルボディ↓





●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2014/12/05 22:41:44 | コメント(0) | トラックバック(3) | レガシィB4 | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 56
789 10111213
1415161718 19 20
2122 232425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation