• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

【サーキット】2016年烈ビート&トゥデイ

【サーキット】2016年烈ビート&トゥデイこの記事は、2016年烈ビート&トゥデイについて書いています。


89の運転手さんより告知ありました!

2016.04.17(Sun)です。


私は海外出張や長期出張がカブらない限りは少々無理してでも参加予定です。


御参加される方々、宜しくお願い致しますm(u_u)m




●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2016/01/31 23:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年01月31日 イイね!

【写真】ポルシェ博物館 part.20, Porsche 917/30 Spyder 1973

【写真】ポルシェ博物館 part.20, Porsche 917/30 Spyder 1973シュトゥットガルトのポルシェ博物館続き。


連載打ち切りしようかとも思ったケド、917までは自分のお勉強のためにも網羅しとくかな・・・と(カッケーし)。

917だけでも4種類の展示車両があった。

まずはもっとも末期の1973年仕様から。


■Porsche 917/30 Spyder 1973

Porsche 917/30 Spyder 1973 ポルシェ 917/30 スパイダー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Porsche 917/30 Spyder 1973 ポルシェ 917/30 スパイダー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

ポルシェ 917/30スパイダー
1973年

180° V型12気筒 ターボ
5374cc
1200ps(882kW)

Called "one of the strongest racing cars of all time", this advanced 12-cylinder vehicle dominates circuit races.
With Mark Donohue at the wheel, it beats out McLaren with a long lead for the second time in the CanAm Series.
It's the first time that turbocharging has preailed pn a race course with so many curves.
Des up with the dominance of Porsche, the Americans change the racing regulations, which results in the exclusuin of the 917.



Can-Am仕様のオープンレーシングカー。

ちゃんと「水平対向」ではなく「180度V12」と謳っているところがマジメで微笑ましい。

1200馬力って恐ろしいな・・・。



Porsche 917/30 Spyder 1973 ポルシェ 917/30 スパイダー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

ブルース・ウイリスの「ダイハード」は1988年の映画なので、1973年にはまだ・・・


Porsche 917/30 Spyder 1973 ポルシェ 917/30 スパイダー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



Porsche 917/30 Spyder 1973 ポルシェ 917/30 スパイダー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

FRPっぽいホイールカバー。



Porsche 917/30 Spyder 1973 ポルシェ 917/30 スパイダー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑現在はWECでバトルしているポルシェとアウディだが、所詮は同じグループ。


Porsche 917/30 Spyder 1973 ポルシェ 917/30 スパイダー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Porsche Museum | ポルシェ博物館 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/01/31 22:20:20 | コメント(2) | トラックバック(1) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 456 78 9
10 11121314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation