• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年10月18日 イイね!

【Mercedes-Benz Museum】31 | S400 Hybrid | E-CELL

【Mercedes-Benz Museum】31 | S400 Hybrid | E-CELL2016.06.12に訪問したシュトゥットガルトの

メルセデス・ベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)

の続き。



「メルセデスの技術」 編 続き。




■S400 Hybrid

メルセデス・ベンツS400 ハイブリッド

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2009年、メルセデス・ベンツS400に搭載されたメルセデスのハジメテのハイブリッド・システムの電動機とトランスミッション。


電圧: 120V
定格出力: 15kW (20ps) (プアだなあ・・・)
定格トルク:160Nm (トルクはまずまず)
最高回転数: 6000rpm


メルセデス・ベンツS400 ハイブリッド

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




■E-CELL

メルセデス・ベンツ E-CELL

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


個人的には「E-CELL」って響きは電池っぽいと思うケド、いわゆるIPM(同期モータ)。

遊星ギアボックスと、比較的 L寸の長いIPMが並ぶ。


電圧: 120V
連続定格出力: 50kW (68ps)
過負荷出力: 70kW (95ps)
定格トルク:290Nm
最高回転数: 13000rpm (最高回転数、高いな!)



メルセデス・ベンツ E-CELL

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


E-CELLは、Aクラスや、SLS AMGなんかに載せたデモカー(?)があるみたい。




●Mercedes-Benz Museum | メルセデス・ベンツ博物館 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/18 00:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3 45678
9 1011 1213 14 15
1617 18 1920 2122
23 24 25 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation