• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

【試乗】Chrysler Town and Country 2016

【試乗】Chrysler Town and Country 2016トランプ大統領の国、某所。

アメリカは35年ぶりだケド、なんも違和感ないわ。

幼少期住んでいたことを思い出すとゾッとするぐらい差別的な国で、良いイメージがなかったケド、会う人、会う人、ナイスガイで、ビジネスがスゴく充実している。



先程、REV鈴鹿(2016.12.12)申し込んだんだケド、本当にエンジンが間に合うのか心配。。。



2016.11.09~11.10朝、シアトルでのレンタカー、「クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年仕様」(モデルチェンジ直前のモノ) を紹介しとく。



2016.11.09は、10:30に空港でレンタルして、バタバタと70マイルぐらい運転して、打合せに行き、2~3時間の打ち合わせ後、夕暮れの中、バタバタと70マイルぐらい運転してシアトルに戻ってきたので写真を撮ることができなかった。

で、次の朝は AM6:30朝食、AM7チェックアウトだったので、仕方なく、AM5:30に起きて、外は真っ暗なので、ホテルの駐車場で写真撮影。
(なので、暗い写真ばっかり)

その前の晩も時差の関係で2時間しか寝ていないので、キツかった(でも仕事は問題なかった)。



■Chrysler Town and Country 2016

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



●エクステリア


クライスラー・タウン・アンド・カントリー 2016年モデル(モデルチェンジ直前のモノ)

可も無く不可も無く・・・なデザイン。退屈かな。


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

顔つきなんかはスバル・フォレスターなんかに通じるケド、最近スバルのデザインは良くなったので、クライスラーよりも、スバルの方がイケてると思う


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



特にツッコミどころも無いケド、退屈なデザインのこのモデルは、ちょうど販売が終了したところで、次期型がちょうど発売されたところ。

※借りていた、2016.11.10時点では、ChryslerのTown and Countryのページには、「Next Model is Coming Soon」程度のリンクが貼られていたが、今、見たら、新型の立派なサイトが公開されていた。

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

↑新型は名前を「Town and Country」 改め、「Pacifica」。


随分とチャレンジングなデザイン変更で、個人的には「Pacifica」のデザインの方がずっと好き。

できれば名前は「パシフィカ」ではなく「パシフィスタ」にして欲しかった。





●インテリア

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

7人乗りミニバンの3列目を倒してフルフラットにした。

積載能力は素晴らしい。

が、後部座席の乗り心地は悪いらしい(※私は運転していたので、知らない。同行者からのコメント)。


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


インテリアは、特に攻めたデザインではないケド、ツボを押さえていて、結構好き

たぶん素材とかそんなに頑張っていないと思うのだケド、全然貧乏臭くナイ
良くできている。


ステアリングとかペダルとかのHMIの使用感は悪くないけど、特にステキな感じもない。



Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

インパネもベーシックだケド、カッコイイと思う。

温度のが単位が「F」だったり・・・・というあたりがわかりにくいぐらいで、他は非常に見やすい。



Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


時計の上の液晶は、ナビのようで、単にオーディオ・・・・。(アメ車には多い仕様みたい)

で、その右横に付いているのが、オプションで借りたナビなのだが・・・・・

生まれてこのかた使ったことのあるナビの中で圧倒的に低クオリティだった。
欧州のレンタカーでもイマイチなナビはあったケド、群を抜いて、コレがサイテー。
10数年以上前のナビと較べてもゴミ。



アナログ時計は1時間、ズレていた。

アメリカは大きいので、アメリカ国土内でも時差があり、この車両はニューヨークナンバー(!)だから、だろう。





●パワートレインとドライブトレイン

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


・エンジン
3.6L V6
最高出力: 283ps@6400rpm
最大トルク: 353Nm@4400rpm
圧縮比: 10:1

・駆動方式
FF

・トランスミッション
型式: 62TE
6速トルコンAT


ディーゼルではなく、ガソリン(※Flex Fuelなので、バイオ混合なども可・・・という意味だと思う)で、NA大排気量・・・・って仕様がアメリカだよね。


オーバーテイクしたいときに、アクセルをドンと踏めば、重い車体とたくさんの荷物を載せた状態でもシッカリ加速するので、非力な感じはしないケド、加速時は必ず派手なキックダウンによりシフトダウンされるので、エンジンがどんなもんか?はわかりにくい。


エンジンのフィーリングは可も不可もなく。
雑味とか安っぽさとかはそんなに感じないのはV6だからなのだろう。




●足回りとか?

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

たくさんの積み荷と他の同乗者を載せているので、ラフな運転をしなかったので、あまり良くわからなかったケド、四輪が独立して大きくストロークしている感じ。

「スタビライザーは使っていません!」 的な感覚。

たぶん荷重移動すると、すごくノーズダイブやロールは大きいのではないかと思う。


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

路面が弱ウエットだと、フロントのホイールスピンが半端ナイ。

発進時だけでなく、60mpsぐらいの高速域からの加速でもホイールスピンする。(湾岸ミッドナイトだと、みんなから「この速度域から!!」と畏怖してもらえそう)

リアにアホほど荷物を積んでいたので、ややウイリー気味だったものと思われるが、それにしてもフロントのトラクションが足りなすぎるのでは?(危ない)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年





●まとめ

フロントのホイールスピンと、レンタルの後付ナビ以外は、特にダメなクルマだとも思わなかったケド、印象に残る何かも存在しなかった。

Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


Chrysler Town and Country クライスラー タウン・アンド・カントリー 2016年

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●試乗記関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/11/12 16:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2 3 4 5
6 78 91011 12
1314 1516 1718 19
20 21 22 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation