• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2019年07月06日 イイね!

【ビート】リアバンパー ダクト施工

【ビート】リアバンパー ダクト施工今日は久々、クルマいじりDAY。



↑アイのエンジンオイル交換。



ビートは、

2019.06.08にセントラルサーキット(HONDA VTEC ONE MAKE RACE Rd.2)

を走り終えて、次は

2019.08.05の鈴鹿フルコース(HONDA VTEC ONE MAKE RACE Rd.3)

なので(軽自動車の参加が増えてウレシイです。燃えます!)、




↑トランスミッション/デフオイル交換と・・・




↑エンジンオイル、エレメント交換。






空力改善のため(主にダウンフォースよりもドラッグ低減)にやりたいことはたまっているんだケド、目下ド金欠(借金アリ)なので、お金をかけず、簡単にできることを。

リアバンパーにエア抜きダクトを施工。

良く言う「パラシュート効果低減」策。

そもそもミニスカバンパーだし、あまり効果は得られない可能性が高いケド、アメリカのドラッグレース車両なんかは例外なく空いているし、効果がゼロでナイのなら、やってみるべし。

長きに渡って、だいぶといろんな形状を考えたが、ビートには直線基調よりも、ベタな●が並んでいるものの方が似合いそうだし、何より施工がラクなので。














カッコいい。




ビフォー/アフター。




エンジンルームからリアバンパー部への風はほとんどなさそうだケド、リアタイヤから蹴り出される空気に対してはいくらか役に立つかも?




0.1秒とか0.05秒で良いのでラップタイムに貢献してくれるといいな。


最近、休日出社時もビートで行くことがほとんどないので、評価がしづらいんだケド、バンパー裏からガムテで穴を塞ぐ/塞がないで、簡単な比較評価ができるよね。

機会を見つけてやってみないと。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら



Posted at 2019/07/06 22:29:17 | コメント(2) | トラックバック(1) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12345 6
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation