• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月10日

レガシィB4 修理完了

レガシィB4 修理完了 タイヤ交換の時にステアリングラックのブーツ切れを発見した事に端を発し、どうせアライメント取り直しになるならとひび割れが始まっていたフロントストラットのアッパーマウントを交換。

更に、整備工場入りしたついでにと前々から調子がおかしかったクラッチペダルの踏み代問題を解決するために、クラッチマスターシリンダーの新品交換です。

症状としては、時々クラッチペダルの遊びが大きくなって、ストロークの2/3がスカになったり、かと思えばパンパンになって遊びゼロになったり。
起きている問題が謎過ぎて、内部パーツの入れ替えでも解決できる気がしなかったので、シリンダー丸ごと交換で依頼。

すると、対策部品なのかシリンダー先端にこれまで無かったエア抜きブリーダーが!

これってやっぱり、構造上ここにエアを噛みやすく、何度エア抜きしても抜けなくてペダルフィールがおかしくなる現象をメーカーも理解してて改良したんだろうと思われます。
ブログ一覧 | レガシィB4メンテナンス系__ | クルマ
Posted at 2024/04/10 23:06:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

86(穹)ブレーキ/クラッチフルー ...
葵 由埜さん

ブレーキペダルの位置が低い問題(原 ...
パンサムさん

ブレーキリフレッシュ完了!
けたぽさん

クラッチレリーズシリンダーオーバー ...
K&K@S15さん

レリーズシリンダー
mochi-zさん

ローバーミニ ブレーキフルード交換 ...
W113 250SLさん

この記事へのコメント

2024年4月11日 18:10
ブログの写真を見て、あれプラモってボンネット開いたんだっけ?と思ってしまいました(スイマセン
コメントへの返答
2024年4月12日 23:29
ボンネットは外れますが、エンジンが入っていないのでセロテープで固定されています。

プロフィール

「今夜は公民館 http://cvw.jp/b/121373/47713918/
何シテル?   05/11 19:06
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation