• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

カメラが浴槽に・・・・

カメラが浴槽に・・・・ちょっとした不注意で、EOS5DMarkⅡを浴槽の中に落としてしまいました。

慌ててすぐに引き上げたのですが、さすがの防塵防滴レンズでも浸水は免れず、ミラーボックス内も含め水でやられてしまいました。

バッテリー室は奇跡的にも浸水は免れましたが、EF24-70F4Lは水が入ってパーです。
よく水を切った後、動くのか試しに電源を入れてみましたが、設定画面がチカチカしていて動作が不安定。
基盤もやられてしまったようです。

ファインダーの中も水が入って見え方がおかしいし、シャッターは切れません。
不思議なことにレンズは元気に動いていて、ピントを合わせようとUSMはレンズ群を駆動しています。





という夢を今朝方見ました。
こんなのが初夢じゃなくてよかったです。

その妙にリアルな夢の内容に、「やっちまったー!これじゃ5DMarkⅢ買うしかないじゃないか♪」とか思ってしまいました。
2014年12月31日 イイね!

大晦日の蕎麦打ち

大晦日の蕎麦打ち今日は公民館で年末恒例の蕎麦打ちでした。
事前に回覧板で希望数の注文を取り、出来た蕎麦を各家庭に配布しています。

年に一回とはいえ、これまで十年以上やってきたので、皆さんだんだん上達してきたようで、最後のシビアな水加減も蕎麦粉のコンディションに合わせて微調整し、最適な硬さで混ぜ合わせることが出来るようになっていました。



特に失敗もなく配布分の蕎麦も完了し、残った蕎麦粉は試食分に。

やっぱり打ちたて茹でたては香りがいいので最高です。

プロフィール

「ニンニクは順調 http://cvw.jp/b/121373/47677581/
何シテル?   04/25 21:17
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation