• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

ホンダ・コレクションホール 2015.04 part.2 ツーリングカー、GTカー

ホンダ・コレクションホール 2015.04 part.2 ツーリングカー、GTカー ブログエントリ「ホンダ・コレクションホール 2015.04 part.1 F-1」の続き。

ツーリングカーとGTカー編。

意外とイマドキのスーパーGT車両は展示されていなかった。







■ホンダ・アコードSiR JTCC参戦車両 1997



斜め裏の家に引っ越してきたヒトが、この型のアコード・ユーロRに乗っていたので、仲良くなれそうな予感がしていたのだが、エスティマに乗り換えてしまった。




mistbahn号の後輪と全く同じ色。ツボ。
形状はちょっと前のひろあき!さんのENKEIと同じですな。



■ホンダ NSX ルマン24時間耐久レース仕様車 1995



mistbahnの「上がりのクルマ」NSX-R。




3月の車検時に、結局、カーボンドアから純正ドアに戻して通したので、

「だったらもうカーボンドアの方はアクリルウインドウのハメ殺しで良いじゃん」

と、最近、アクリル・ウインドウに交換したくて仕方のない私。

ただし、高価なモノで、中古品が転がっていないので、他のUPDATEとの優先順位の検討中。




■ホンダNSX GT選手権仕様車 2000





コレもやっぱりアクリル・ウインドウ(ポリカかも?)のハメ殺し。

ルーフなんかもイイなあ・・・。



==

さて、ホテルでの事務仕事の続き続き・・・(><)



●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | ホンダコレクションホール | クルマ
Posted at 2015/04/12 18:55:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【写真】JTCC ホンダ・カストロール ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2015年9月4日 08:00
ホンダ・コレクションホールのJTCC企画展の続き。 2015.04にホンダ・コレクションホールに訪問したときに撮影したJTCCアコードは1997年参戦車両。 今回のはその前年、1996年参戦車 ...
ブログ人気記事

あらら〜電池切れ!笑
レガッテムさん

秋田の有名人を襲撃😁(2024. ...
インギー♪さん

天理スタミナラーメン🍜作るの巻き!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

新しいワックス施工
ヒロシ改さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年4月12日 19:51
ウィンドウは燃えないポリカだったはずです。
ロドスタのときは、最初はオープンで走るのが目的だったけどサーキットを走るようになったらハードトップが欲しくなったことを思い出しました。
コメントへの返答
2015年4月12日 20:43
なるほど、やっぱりプロはポリカですか。

私もビートではサーキットもオープンで走りたいんです。車載動画もキレイになりますし。

なので、ミニコースでは相変わらずオープンで走ってるんですが、鈴鹿フルや岡国のようにストレートが長いサーキットだと、幌を閉めてる/開けてるで、露骨に車速の伸びが違うので、最近は閉めてます。

で、閉めると幌よりハードトップの方が軽いですし・・・

ミニサーキットで幌の脱着(開けるだけではなく軽量化のため脱着)・・・・にとても時間がかかっているのですが、ハードトップの脱着の方が意外と時間がかからないことを知って、ますます欲しくなってます。

でもビートのサーキット向けの定番品は絶版で(←たぶん型がもうダメ)、オクを見ているんですが、どれも「取りに来れる方限定」なので、なかなか・・・・
2015年4月13日 9:26
ビートのサイドは窓枠が無くて面倒そう。
なので、うちのレースカーの方はガラスのままでした。

どんな風になるのか楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年4月13日 9:54
http://www.rsmach.com/beat/f_category/f16.html

「ハードトップ仕様であれば大きく隙間が開くようなことはありません」

ハードトップも買わなくちゃ(^_^;)

nob@さんがRSマッハに問い合わせたときはカタログにはあるけど作ってない・・・ってお話だったそうなので、RSマッハに問い合わせてみないと。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation