• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月28日

【カート】舞洲インフィニティーサーキット 2016.12.28

【カート】舞洲インフィニティーサーキット 2016.12.28 今日は仕事納め。
・・・明日も休日出勤するケド 笑



舞洲インフィニティサーキット

仕事を14:30ぐらいに切り上げて、2年半ぶりに舞洲インフィニティサーキットへ。



気持ちの切り替え方は人それぞれだと思うケド、私にとって、心のモヤモヤとかイライラをリセットするにはレンタルカートがベスト。

ビートもE07A改がなかなかサーキットに持ち込めない(12月のREV鈴鹿キャンセル、1月のタカス研修走行会@鈴鹿フルもキャンセル)・・・・のもあり、カートでは走っておかないと!




FD2シビック・タイプR + 舞洲インフィニティサーキット

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


FD2シビック・タイプR + 舞洲インフィニティサーキット

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

FD2シビック・タイプRで舞洲に行くのはハジメテ。
フェスティカサーキット栃木になら行ったケド・・・・)







通常は 「10周走行 × 何本」 というシステムなのだが、


・かなり寒い日の中途半端な時間に行ったので、他のお客さんが極めて少ない

・こうも寒いと10周のうち3周はタイヤ温めて終わってしまう

・私は枠の後半にかけて尻上がりタイプ(いきなりタイム出せない)



ので、 「20Lap × 2本 で走らせて頂けませんか?」 とダメ元で相談したら快諾頂けた。



●1本目(7号車)

舞洲インフィニティサーキット ビレルN35 7号車

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑お気に入りの一枚。

7号車はタイヤが良かった。
冷間から結構グリップした。


舞洲インフィニティサーキット ビレルN35 7号車

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


でも、36秒台を量産して、36秒23 という、煮え切らないタイムで終了(※2年半ぶりの舞洲としてはこんなもんだとも思うケド)。



●2本目(5号車)

舞洲インフィニティサーキット ビレルN35 5号車

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


5号車はエンジンがやたらと元気だったが、冷間時はタイヤがズルズルで、オーバー出まくりで、スピンも2回した。

でも、1本目よりも全体的に1秒速く、 35秒台を量産して、本日ベストは 35秒46


新品タイヤというワケじゃないし、自己ベスト(34秒80)と較べると、「まあ、こんなもんだろ」とも思えるのだが・・・・。


本日のビレルのベストタイムは33秒52なので、2秒落ち。


舞洲では(他のレンタルカートコースでも)、私はだいたい、同じ日、同じコンディション、同じマシンで、常連さんの速い人の 1.5秒落ち なので、2秒落ちは少し残念なタイム。

でも、気にならない。気持ちよかった!楽しかった!


舞洲インフィニティサーキット 1コーナー

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

・・・・一応、747ProでGPSログを、GoProでヘルメット動画は撮影したのだケド・・・・

たいしたタイムじゃないし、動画編集めんどくさいから消してしまおう。



FD2シビック・タイプR + 舞洲インフィニティサーキッ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





●カート 関連目次はこちら
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2016/12/28 22:57:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんだか、安くて買っちゃいました
ボンビーやんさん

釜山で待ってます
SNJ_Uさん

車の内装を撮るのって意外と難しい
九壱 里美さん

みんカラ復活・・・(^_-)-☆! ...
hiko333さん

可愛い子には旅をさせよ
☆よっけさん

アッパーアームジョイント ブーツ切 ...
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2016年12月28日 23:44
ビートがあのような状況ゆえ、無理?無茶?な話かも知れませんが、タカス研修走行会にFD2でエントリーしてみては?

FD2は例えフルノーマルでも、サーキットを充分楽しめる“マシン”だと思うんですよネ~♪
コメントへの返答
2016年12月29日 8:07
FD2投入も考えてはいるのですが・・・

鈴鹿フルはないですね。
速度域高すぎるのでリスク大きいですし、そもそもリミッターカットすらしていない 笑

走るなら、低速かつ、比較的エスケープとかしっかりしている鈴鹿南だと考えていますが、コースはOKでも他車との接触の可能性を考えると、なかなか社用車では・・・・と二の足です。
2016年12月29日 13:11
お疲れ様です。
気分転換にはちょうどいいと思います。フラストレーション解消も大事ですから。
コメントへの返答
2016年12月29日 13:17
tsworksさんのお住いの近辺にも系列カート場がありましたが、なくなってしまったんですよね、確か。

レースパックとか経験ないので、機会があったら、みん友さんたちとご一緒してみたいです。
2016年12月29日 13:56
FD2で鈴鹿フルも楽しそうですヨ♪

https://youtu.be/ETgULB3crXM
https://youtu.be/BKLklGza20c

土屋氏も賞賛されてますネ。そして速い!
コメントへの返答
2016年12月29日 14:15
いや・・・

FD2は鈴鹿フルをNSXより速いタイムで走るように作られたクルマなので、さぞかし楽しいだろうなあ・・・とは思っています。

小回りの効かないクルマなので、鈴鹿南のようなミニコースはタイトコーナーが辛そうだ・・・とも。


ただ、社用車、営業車なので、リスクの低いサーキットを選ぶ必要があるんです。。。

鈴鹿フルはグランプリコースなので、エスケープも十分にあって、他所よりも安全だと思うのですが、なんせ速度域が高いので、

・デグナー
・スプーン2つめ
・130R

あたりでイン巻きしたら致命傷なんですよね。。。
(ビートだとMRの特性で、その場でクルンと回って停止するんですが)

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation