• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

【三菱アイ】タイヤ交換 FALKEN ZIEX ZE914 F

【三菱アイ】タイヤ交換 FALKEN ZIEX ZE914 F 三菱アイ用に、先日、ヤフオクで落札したホイールITCに付属していたタイヤ
「Economist ATR-K 165/50R15 」
は、

・サイズが全く合っていない(特にリア)

・2本がほとんど溝ナシ

だった
ので、タイヤを新品に交換した。
(元々、履いていた純正タイヤも、溝はあったケド硬化してヒビが多かったので)



作業: 2017.05.20
オドメータ: 22475km


フロント: 165/55R15
リア: 195/50R15

を履かせることに。変なサイズの組み合わせなので、適合するタイヤ銘柄が少ないので結構悩んだ。


アドバイス頂いたトーヨーDRB: サイズはあったが、中国製だからやめとき、と言われた。

フロント LE MANS V、リア LE MANS 4: 高価なのでやめた



・・・で、いろいろ考えた末に、

FALKEN ZIEX ZE914 F
フロント: 165/55R15
リア: 195/50R15



FALKEN ZIEX ZE914F ファルケン 三菱アイ Mitsubishi MMC i HA1W


FALKEN ZIEX ZE914F ファルケン 三菱アイ Mitsubishi MMC i HA1W

・・・中国製を嫌い、比較的地元に近い神戸の住友ゴムさんにお金を落としたい・・・という意図もあっての選択だったのだが、ZIEX ZE914 Fはタイ製だった。。。

まあ、いいや。日本のメーカにお金に利益は発生するし。









↑交換前。 ↓交換後

FALKEN ZIEX ZE914F ファルケン 三菱アイ Mitsubishi MMC i HA1W


FALKEN ZIEX ZE914F ファルケン 三菱アイ Mitsubishi MMC i HA1W

FALKEN ZIEX ZE914F ファルケン 三菱アイ Mitsubishi MMC i HA1W


タイヤハウスのやたらと大きい隙間は自然になった。

でもちょっと車高落としたい。。。。。
(金銭的な理由で落とさないケド)


FALKEN ZIEX ZE914F ファルケン 三菱アイ Mitsubishi MMC i HA1W

リアは

純正:175/55R15

先日まで履かせていたATR:165/50R15

ZE914 F: 195/50R15

・・・と、かなり太くなっているのだが、径がデカイからか、ビートで黄姫が履いている185より細く見える(迫力がナイ)。


でも、運転していてリアのドッシリ感は出たかも。



FALKEN ZIEX ZE914F ファルケン 三菱アイ Mitsubishi MMC i HA1W

リアのツラ具合はタイヤが太くなったことで、ちょうど良いところに落ち着いた。

とりあえず、三菱アイはこれでひとまず落ち着いた感じ。



まだ皮むきも終わっていないので、レビューはそれからにする。




●三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)関連目次はこちら
ブログ一覧 | MMC i(アイ) | クルマ
Posted at 2017/05/21 19:49:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春浅し今日からデシャを任されん
CSDJPさん

肋間神経痛が手強くて何も出来ないです
SELFSERVICEさん

曇り(雑木林が・・・)
らんさまさん

クラシックカーミーテイングに行って ...
カムたくさん

新山下の車イベントでIMPUL仕様 ...
のうえさんさん

シティを動かしたくて大黒へ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2017年5月21日 22:53
タイの方が設備が新しくて良いのが入ってたりします(笑)
--
コメントへの返答
2017年5月21日 23:09
タイに工場をもつ日本企業をいろいろ知っていますが、タイ生産にネガティブなイメージはナイです。

中国だと、同じ図面を元に、シンプルな部品を作っても、「同一なハズの材料」が粗悪で問題が起こったり、やっぱり加工精度に問題があったり・・・と、日本のメーカさんから聞いています。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation