• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

【ビート】アルミ2層ラジエター、セパレータ・タイプのオイルキャッチタンク

【ビート】アルミ2層ラジエター、セパレータ・タイプのオイルキャッチタンク  エンジンUPDATE(E07A改R2_0)と一緒に、UPDATEして頂いた、あれこれを公開します。



ホンダ・ビート アルミ2層 ラジエター

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

まずは、アルミ2層ラジエター。

写真は、今日切断したフロントバンパーのダクトから撮影したもの。





これは依頼先さんが撮影して送ってくれた写真。

左が純正、右がアルミ2層。


社外品のラジエターは全て、熱交換器部(コア部)の上下のタンクは純正流用らしいのだが、純正タンクが欠品(絶版)のため、どのメーカ、ショップのものも欠品中、入手不可能だった。

・・・で、仕方なくヤフオクで売られているノーブランド(たぶん大陸製)のモノを投入。
(でも、シッカリ冷えている。油温が上昇しても水温は安定)





これも依頼先さんが撮影して送ってくれた写真。

コア部の厚さ50mm、ワイドチューブ2層タイプ・・・らしい。

純正と比較するとわかりやすいね。





これも依頼先さんが撮影して送ってくれた写真。
ありがとうございますm(u_u)m








「火入れ」のブログエントリでも紹介した、同じくノーブランドの、セパレータ・タイプのオイルキャッチタンクも追加して頂いた。





●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2017/09/23 18:29:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【MC】第8回うつのみや ...
かむ。さん

長居は禁物⚠️
superblueさん

スティングレーさん3周年記念🎂
㈱ヤスさん

盆の月そして線状降水帯
CSDJPさん

定年退職時に、「1000万円」以上 ...
京都 にぼっさんさん

今日のドライブ♪(房総25)
カシュウさん

この記事へのコメント

2017年9月29日 11:44
エアコンコンデンサー跡は塞いでなかったんですね意外。
目標水温に収まるなら敢えて弄る必要もないですし良いかと。
コメントへの返答
2017年9月29日 12:00
ノーマルエンジンのときは、むしろオーバークール気味だったんです。

でも、新エンジンとなり、鈴鹿フルでは気温が高くても車速も高いの水温も油温もOKでしたが、鈴鹿南やMLSなどショートコースで夏場は厳しいと思うので、近いうちにシュラウドを作るつもりでいます。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation