• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

【FD2 タイプR】車高調投入 ASLAN×SPIRIT

【FD2 タイプR】車高調投入 ASLAN×SPIRIT 営業者のFD2シビック・タイプR。


お客様を乗せて

「乗り心地、極悪!」

と言われる度に、


「純正足なんだからホンダさんに言ってくださいよ!」

「・・・ちゅうか、ウチの社長に『乗り心地改善のために車高調買ったりーな』って言ってもらえません?」



・・・と、3年間近く言い続けてきたり・・・


社長を横に乗せて、ハーシュネス体験を何回かして頂いた結果・・・





・・・遂に、車高調投入をご承認頂きました。

ありがとうございます m(u_u)m




・・・で、オーダーした、ASLAN × SPIRIT 車高調。





もちろん、街乗りでの乗り心地重視のオーダー。

スプリングはSwift。
フロント10k、リア12k。

「ピロアッパーは剛性を出す為に分厚く」
「スプリングシートにはベアリング入り」

だそうです。





今朝、ASLANさんに寄ってから、FD2を引き取ってから休日出勤。
(12月は土日含めて、全スケジュール完売しました)

交換時オドメータ: 78054km






フロント





リア






ツマミ位置





ツマミ







ノーマルでも、スロープ進入とか、タイヤ止めとかに支障のあるFD2の車高なので、ほとんど下げていません。

平均して約10mmダウン。






リアはとても良い感じの見た目。







フロントは少しネガキャンを付けたことで、ツラウチっぽい見た目に。

現在3mmのスペーサーが入っているが、そのうち、11mmか15mmのワイトレ挿入に換えたいなぁ・・・。







乗り心地はとてもとても良くなった。


まだ、ワインディングとか走っていないんだケド、「グイグイ」曲がるFD2が、「スイスイ」曲がるようになった。

GDフィット、FK8シビック・タイプRと、ASLAN×SPIRIT車高調の入ったクルマの運転経験があるが、「スイスイ」というフィーリングは、ASLAN×SPIRIT車高調の特徴という印象。

車重が軽くなったような印象を受ける。



明日は、このアップデートされたFD2で遠出(もちろん仕事)します♪






皆さんにも気にして頂いているビートは・・・・



・・・まだ、作業の順番待ち。

入庫する前から、ASLANさんの秋冬季のレース、タイムアタックイベント続き、作業の過密なスケジュールは知っていたので、大人しく待ちます。








FD2の車高調交換、アライメントの間、2日間、ASLANさんのFK8をお借りした。
ありがとうございましたm(u_u)m


いろんなクルマに乗って、「おお、良いクルマだな」とか「面白いな」と思っても、欲しくなることはナイんだケド、久々に、

「うっわー、このクルマ、欲しい!」

「返すの超寂しい」

と思った。



長いこと試乗レビュー書いていないケド、近いうちに久々の本気レビュー書くゾ。





●ホンダ・シビック・タイプR(FD2)関連目次はこちら
ブログ一覧 | FD2シビック・タイプR | クルマ
Posted at 2018/12/02 22:05:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん


GRASSHOPPERさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

夏の雲
カリカリCarrotさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2018年12月5日 14:16
“近いうちに久々の本気レビュー書くゾ”
楽しみにしてま~す♪ヽ(´▽`)ノ

実は書こうと思いながら、書いてない車レビューが2台あります。(^ ^ゞ
コメントへの返答
2018年12月5日 18:45
自分自身がブログを書くエネルギーが欠落していっているのもあるのですが・・・

12年間みんカラを続けてきて、だんだんとレビューに際して、

・写真点数の増大
・写真一点一点のRAW現像の徹底
・レビューの長文化

が進んでしまっているんですよね。。。

昔は1ブログエントリで済んでいたのが、2ブログエントリや、場合によっては4回の連載になってしまったり・・・。


そんなこんなもあって、最近は「試乗しない」「試乗してもレビュー書かない」ようになってしまっています。。。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation