• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月08日

【FD2 タイプR】ステアリング クイックリリース WorksBell RAPFIX II 取付

【FD2 タイプR】ステアリング クイックリリース WorksBell RAPFIX II 取付

営業車のFD2にステアリングのクイックリリース、ワークスベル ラフィックス2 を取り付けた。

目的は

1) 車中にPC開いて仕事することが多く、ハンドルが邪魔なのでいちいち助手席に移動しているが、これがとても面倒。助手席の同僚と二人でPC作業するとき困る。

2) 車両盗難防止対策 (会社と家だけじゃなく出張先でホテルの駐車場やコイン駐車場に停めることも多いしね)




ホーンボタン用のケーブルというか、アース線の取り回しが独特なのだな。
取説が親切なので特に悩まず交換完了。

ビートのステアリングのクイックリリースよりも脱着容易だし、PC開き易いし、良い感じ。





100mmのステアリングボススペーサ を取り外して、
RAPFIX2 + 40mmのボススペーサ に交換。

うーん、あと10mmだけ手前に欲しいから50mmにすれば良かった。。。




●ホンダ・シビック・タイプR(FD2)関連目次はこちら
ブログ一覧 | FD2シビック・タイプR | クルマ
Posted at 2021/09/08 20:59:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LARTE Designのパーツ相 ...
やっぴー7さん

楽天スーパーSALE感謝&スーパー ...
VELENOさん

雨のち晴れ(無職69日目)
らんさまさん

6/7 関東も梅雨入りですwwwー ...
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

GTS-Rの装備品が秀逸でしたね( ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2021年9月9日 6:44
ますます素敵な営業車です。
普通営業車っていえば、プリウスとかアクアとかのイメージがありますが、たぶん日本のドコ探しても、FD 2の営業車はコレ一台じゃないでしょうか(^^)
コメントへの返答
2021年9月9日 14:37
それがですねえ・・・

知り合いだけでも2人、FD2を営業車にされている方がいてビックリしています(^_^;)
お二人ともEG6でタイムアタックされてます。

ビートのオーナーさんでFD2に乗っている方はスゴく多いです。(営業車ではなく)

プロフィール

「【サーキット】【ビート】岡山国際サーキット OTAC2026 2026.03.10 コースレコード記録 1分53秒974 http://cvw.jp/b/242406/48977387/
何シテル?   03/14 01:29
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation