• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2021年05月05日 イイね!

【ビート】【E07A改SPEC4】車体から下りた損壊エンジン

【ビート】【E07A改SPEC4】車体から下りた損壊エンジン
FD2のエンジンオイル、トランスミッションオイル交換にASLANさんを訪問。 ビートに面会。 ブロー損壊したE07A改SPEC4エンジン下ろして頂いていた。 ブロー損壊したE07A改SPEC4エンジン。 次のE07A改SPEC5エンジン、順調に行けば5月中に ...
続きを読む
Posted at 2021/05/05 23:25:59 | コメント(1) | トラックバック(1) | ビート | クルマ
2021年03月23日 イイね!

【ビート】【E07A改SPEC5】ドナドナ

【ビート】【E07A改SPEC5】ドナドナ
今朝ビートが新エンジン構築のため、ASLANさんに入庫! 速くて強いエンジン積んで戻っといで~ ●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
続きを読む
Posted at 2021/03/23 20:13:56 | コメント(2) | トラックバック(1) | ビート | クルマ
2021年03月23日 イイね!

【ビート】FRPフェンダー自作 Part.3

【ビート】FRPフェンダー自作 Part.3
完成したフェンダーを車体に取付。 ここまでの製作過程は以下に詳述。 整備手帳:「【ビート】FRPフェンダー自作 Part.1」 整備手帳:「【ビート】FRPフェンダー自作 Part.2」 整備手帳:「【ビート】FRPフェンダー自作 Part.3」 整備手帳:「【ビート】FRPフェン ...
続きを読む
Posted at 2021/03/23 20:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2021年03月14日 イイね!

【ビート】サメエラ(ボンネットダクト)自作 Part.1

【ビート】サメエラ(ボンネットダクト)自作 Part.1
FRPフェンダーが完成して・・・ フェンダーの絞り込み形状により、タイヤハウス内の空気がスムーズに排出されることで、空気抵抗や揚力が低減されるのは好ましいのだが。。。 ・・・・・・FRPフェンダーの形状と、フェンダーライナー撤去によって、ボンネット内の両サイドに空気が入る構造となっ ...
続きを読む
Posted at 2021/03/14 19:55:24 | コメント(1) | トラックバック(1) | ビート | クルマ
2021年03月13日 イイね!

【ビート】FRPフェンダー自作 Part.2

【ビート】FRPフェンダー自作 Part.2
自作FRPフェンダーのキミドリ塗装。 イサム カラーウレタン。 雨と雨の合間の時間に・・・。 本当は湿度の高い日は湿気が混入するから塗装すべきじゃないんだケド、できる日にやっておかないと・・・。 詳細は 整備手帳:「【ビート】FRPフェンダー自作 Part.7」 ...
続きを読む
Posted at 2021/03/13 20:57:13 | コメント(0) | トラックバック(1) | ビート | クルマ
2021年02月24日 イイね!

【ビート】FRPフェンダー自作 Part.1

【ビート】FRPフェンダー自作 Part.1
自作のフェンダーを製作中。 フロントのタイヤハウス内のエアを抜き、ドラッグとリフトを低減する。 既にFRPフェンダー、おおよそは出来上がっていて、仕上げ(パテ、研磨、塗装)の途中。 仕事が忙しすぎて、みんカラの整備手帳にUPするヒマがなかった(今もない ...
続きを読む
Posted at 2021/02/24 00:26:26 | コメント(2) | トラックバック(2) | ビート | クルマ
2021年02月08日 イイね!

【FD2 タイプR】車検、フロントAD08R交換

【FD2 タイプR】車検、フロントAD08R交換
先週ASLANさんにお願いした、FD2(勤務先所有の営業車)の車検+他整備が完了したので、引き取りに。 75798km。 フロントタイヤは内減りが激しく、ビードが見えてきたので新品に交換。 AD08R 255/35R18。 リアタイヤも内減りしていたので裏組み。 ブレーキフルード ...
続きを読む
Posted at 2021/02/08 17:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2シビック・タイプR | クルマ
2021年01月27日 イイね!

【ビート】【E07A改SPEC5】カム、ピストン、ベースエンジン

【ビート】【E07A改SPEC5】カム、ピストン、ベースエンジン
ビートの次のエンジンのキー・コンポーネントが揃いつつあるのでASLANさんを訪問して撮影してきた。 (入庫はもうちょい先。家でビートのボディ部品製作作業中) E07A ベースエンジン。 MTRECとかインマニとか付属していない、本体のみなので激安だった。 純正加工カム ...
続きを読む
Posted at 2021/01/27 22:42:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2021年01月26日 イイね!

【ビート】【軽量化】トランクヒンジ加工2回目

【ビート】【軽量化】トランクヒンジ加工2回目
↑2020年4月に、トランクヒンジの軽量加工をしたケド、28gしか軽くなっていなくてショックを受けた。 今回(もう10日以上前の作業だケド)は、もっとガッツリ加工したので、 純正無加工:668g 加工後:514g と、片側で154gの軽量化。 助手席側のヒンジは計量していな ...
続きを読む
Posted at 2021/01/26 20:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ
2021年01月09日 イイね!

【ビート】ハザードスイッチについて

【ビート】ハザードスイッチについて
今日は休日出勤。 ビートいじりがしたい。。。 せっかくセンターパネルを作ったのに、ハザードスイッチはインシュロックで横留めしている。 純正ハザードスイッチがパネルマウントしにくい形状なのと、6本もケーブルが出ているので、汎用品に交換できなかったので。 6本のピン配置。 ...
続きを読む
Posted at 2021/01/09 17:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「@ひろあき! ありがとうございます😭
悲願達成です!!」
何シテル?   11/05 16:54
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分38秒6 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation