• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

【サーキット】予定 2017.10.26 CCMC鈴鹿フル、2017.12.05 KRS走行会

【サーキット】予定 2017.10.26 CCMC鈴鹿フル、2017.12.05 KRS走行会以下のサーキット走行会を申し込んでいます。



■2017.10.26 CCMC走行会 (鈴鹿フルコース)

http://ccmc.gr.jp/event/entry1026/index.html

3年ぶり、2回目のCCMC走行会。

3年前のCCMC走行会で、自己ベストの3分切りを果たしてから、S字が遅くなって、直線タイムやいくつかのコーナリングスピードが改善しても、3分がギリギリ切れなくなって苦しい3年間が続いた。

(黄姫では2分57秒台を出せたし・・・

復活したmistbahn号では先日の烈で「エンジンのおかげで」3年近くぶりに自己ベストを 2分58秒734 に更新できたが・・・S字や130Rは酷いもんだった)


・・・晴れるといいんだケド。。
(晴れたら、結果はどうであれ、鈴鹿フルでのラジアルタイヤでの走行はこれで最後にする予定)






■2017.12.05 KRS走行会 (鈴鹿フルコース)

http://www.suzukacircuit.jp/driveandride_s/

http://rs-zero.jp/

http://rs-zero.jugem.jp/?eid=52


ビート仲間+私で、既に4台のビートがエントリー済み。

御参加あれ!





11月のどこかで鈴鹿南をラジアルで走ってから、Sタイヤに履き替えてKRS走行会に臨みたいが・・・。

毎月サーキットに通っていると妻に叱られるかも。
仕事もドドドッと忙しくなってくるし。

11月に鈴鹿南を走れなければ、例によって鈴鹿南は年末かな。



それらが終わったら、改装後の岡国にも行きたいし、黄姫とtsworks号でしか走っていないMLSも自分のビートで走ってみたい。




●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/16 20:46:11 | コメント(1) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2017年10月05日 イイね!

【サーキット】【ビート】鈴鹿フル「烈」2017.09 ビート/トゥデイ/S660タイム分布

【サーキット】【ビート】鈴鹿フル「烈」2017.09 ビート/トゥデイ/S660タイム分布昨年 2016.09.25 の「烈ビート+トゥデイ+S660」 における、ビート/トゥデイ/S660 のタイム分布を過去にブログアップした。


当時はS660黎明期で、

・S660でサーキットデビュー
・サーキットは走っていたがS660ではハジメテ
・まだチューニングが進んでいない


などの事情から、S660の平均ラップタイムは遅かったのだが、一年経って、案の定、総じて速くなっていた。



今回 2017.09.24 の 「烈ビート+トゥデイ+S660」 は、手抜きして2枠目だけの評価とした。

1枠目の方がタイムが良い方もいらっしゃるケド、入力が大変なのでゴメンナサイ。




■2017.09.24 「烈ビート+トゥデイ+S660」 2枠目

全車両 ベストタイム平均: 3分00秒686

ビート ベストタイム平均: 3分06秒907
トゥデイ ベストタイム平均: 2分50秒261
S660 ベストタイム平均: 2分58秒737



・・・トゥデイのラップタイム平均が鬼だな。。。(T_T)


●全体分布




●2分台~3分16秒あたりまでを抽出





・・・これだけを見て、平均タイムからしても、

トゥデイ >> S660 ビート

の構図はわかると思うが、更にわかりやすく、一年前(2016.09.25)の烈のデータと並べてみる。





■2017.09.25 と 2017.09.24 の 「烈ビート+トゥデイ+S660」 2枠目 比較


●全体分布




●2分台~3分16秒あたりまでを抽出




S660が劇的に速くなっている。
トゥデイもやや速くなっている。
ビートは遅くなっている。


全車両 ベストタイム平均: 2016年 3分06秒774 → 2017年 3分00秒686 (!)

ビート ベストタイム平均: 2016年 3分02秒335 → 2017年 3分06秒907
トゥデイ ベストタイム平均: 2016年 2分56秒550 → 2017年 2分50秒261
S660 ベストタイム平均: 2016年 3分08秒650 → 2017年 2分58秒737



いろんな偶然、必然が重なっての結果なのだが、トゥデイS660は平均ベストタイムも劇的に更新されており、ビートは逆に遅くなっているのだな。。。



参加している面子が2016年と2017年で全く同じというワケではないので、その差もあるのだが、同じドライバーで言うと、


S660: 5秒ぐらいベストを更新している方が多い。25秒、22秒、11秒などトンでもなく更新された方も。ビートからS660に乗り換えて昨年より12秒速いお方も。

トゥデイ: 昨年同等か、1~4秒更新

ビート: 昨年より1秒~1.5秒更新された方も(私を含め)チラホラいるが、昨年より結果が悪い方もチラホラ。


・・・といった感じ。


S660がターボで、シャシーのポテンシャルも高いので、経験値とチューニングが進めば、速くなるのは時間の問題だとは最初からわかっていたケド、ビートの不振は解せないな。。。(頭打ちならわかる)

走行会終了時、ビート勢が全般に遅かったので、トラフィックの問題やコース・コンディションの問題だと思っていたのだが、そんなことないみたい。



ちなみに、mistbahnは毎回烈では「40台中20位」とか、ちょうど真ん中ぐらいで・・・

昨年はS660が黎明期で遅かったので「50台中19~20位」でちょっと好成績だったのだが、

今回は「50台中26位」。
自己ベストは1秒更新したケド、平均点に戻っている。
全車両のベストラップ平均が6秒も更新されていることを思うと上出来かもしれないが・・・。

来春はもう少し上位勢に追いつけるよう邁進します。(でも安全第一。壊さないこと、生きて帰ることを最優先します)




●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/06 00:05:36 | コメント(0) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2017年10月05日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集8

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集8帰阪の新幹線♪


帰阪したらビートのコンピュータセッティングや、あれこれDIYをしたいのだケド、明日はFD2での行動、土曜は運動会なので、なかなか・・・。
自分のビートが家にあるのは本当に幸せなんだケド、あったらあったで、悶々としたり 笑



ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集7

の続き。

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集。



写真集4」「写真集5」「写真集6」「写真集7」に引き続き、けん某さんに私のカメラを預かって頂き、たくさん撮って頂いた写真集。
けん某さん、ありがとうございましたm(u_u)m


今回は「バトル編」。
複数台が写っている写真だけを集めてみた。

本ブログエントリをもって、2017.09.24の烈ビート+トゥデイ+S660 の写真集は完結とします。


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


烈ビート+トゥデイ+S660 GSS 2017


けん某さん、たくさんの写真ありがとうございました!!!!!




●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/05 18:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月04日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集7

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集7ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集6

の続き。

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集。



「写真集4」「写真集5」「写真集6」に引き続き、けん某さんに私のカメラを預かって頂き、たくさん撮って頂いた写真集。
けん某さん、ありがとうございましたm(u_u)m


写真集5」のホンダ・トゥデイ特集、「写真集6」のホンダ・ビート特集に引き続き、本ブログエントリではホンダ・S660ばかりを並べてみた。


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS


烈ビート+トゥデイ+S660 ホンダ・S660 Honda S660 鈴鹿サーキット GSS






●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/04 23:56:19 | コメント(1) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2017年10月04日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集6

【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集6横浜のホテル。

「日産グローバル本社ギャラリー」に歩いていけるので寄ってみようかとも思ったケド、



・コンセプトカーは一台だけ展示されているケド、レーシングカーは今は展示ナイし。

・エンジン単体展示とかナイみたいだし(※過去に横浜工場の日産エンジンミュージアムは行った)

・まだ「烈編」「ドニントン編」「いすゞプラザ編」「MUGEN編」を消化できていないのに、これ以上、写真のストックを増やしたくないし

・何より疲弊気味だし、ホテルですべき宿題山積だし・・・



・・・で、ずっとカフェだとかホテルだとかでPCに向きあっている。

「日産グローバル本社ギャラリー」はまた今度。
(NISMOとか座間工場の展示の方が面白そう)



ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24 写真集5

の続き。

ブログエントリ: 「【サーキット】【ビート】烈 鈴鹿サーキット・フルコース 2017.09.24

の写真集。



「写真集4」「写真集5」に引き続き、けん某さんに私のカメラを預かって頂き、たくさん撮って頂いた写真集。
けん某さん、ありがとうございましたm(u_u)m


写真集」」はホンダ・トゥデイ特集だったが、本ブログエントリではホンダ・ビートばかりを並べてみた。


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキッ


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキット



・・・こうやって並べてみると、tsworksさん、ひろあき!さんって、ラジアルタイヤだし、ナローだし、マシンの仕様を考えるとトンでもない位置で走っているんだな・・・。
(いや、以前から知っていた、わかっていたケド、写真で並べてみるとホントに・・・)


3年弱前はお二人は、1~2秒を争うライバル(であり師)だったのに、mistbahnがダラダラしている間に7~8秒差をつけられてしまったんだよなぁ・・・。
(私自身の走りはいつもより残念であるにも関わらず、今回はエンジンのおかげで、5秒差、2秒差だったので善戦できた方だが・・・)


夏のMLSでの烈でtswoksさんのビートをお借りし、何人かに「速いの?それ」と訊かれたんだケド、
「ウデの差があり過ぎてわかりません。。。」
としか回答ができなかった(T_T)


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキッ


ホンダ・ビート Honda Beat 烈ビート 鈴鹿サーキッ


2017.09.24 烈ビート+トゥデイ+S660編、まだ続きます。


●サーキット走行 関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2017/10/04 19:08:09 | コメント(2) | トラックバック(2) | サーキット | クルマ

プロフィール

「デュヴァン鈴鹿1枠目終了

1ヶ月前に記録できたE07Aビートの鈴鹿コースレコードを更に0.9秒更新
1分37秒772 🔥🔥🔥

まとめきれたLapではなかったがヨシ!

コースアウトして2Lapしかアタックできんかった😓」
何シテル?   12/04 11:32
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation