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2007年11月23日 イイね!

【PUMA】Vedano(ベダーノ) Black / Dark Shadow

【PUMA】Vedano(ベダーノ) Black / Dark Shadowここ1年ほど、ほとんど服飾には興味がなく、なかなか買わないのだが、PUMAだけは溺愛してて、
・キャップ(帽子)
・ハンチング帽子
・ジャージ
・リバーシブルのジャケット
・ポーチ
など買ってます。

愛用しているPUMA フューチャーキャット ロウ2足がハードユーズでボロボロなので、以前から欲しいと思っていたPUMA ベダーノ ブラック/ダークシャドウが半額SALEとなったので、奥サマにお願いして購入許可を頂きました。

カリーブラウン/フリアブラウンも捨てがたい魅力ですが、汚すのは間違いないので、黒を。

ポルシェっぽいスパルタンかつリッチな感じでカッコイイです。
履いていて気持ちイイです。


須磨のアウトレットにはPUMAもあるんだけど、りんくうプレミアムアウトレットにも出店してくれへんかなあ・・・



●PUMA(プーマ)コレクション目次はこちら
Posted at 2007/11/24 00:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | PUMA | 日記
2007年11月23日 イイね!

【B4】12ヶ月法定点検

「12ヶ月点検」といっても、私もB4はA型(2003年モデル)を昨年11月に購入したので、クルマ自体は4年落ち。
購入時走行距離19,000kmから23,000kmを走ってます。

走行距離:41,632km

12ヶ月点検って無料じゃないんですね(12,742円)orz...
ブレーキなんかもバラして点検してくれるので、それなりの価値はありますが。


問題箇所は以下。

【1】エアコンベルト(細かいヒビ)
【2】パワステベルト(細かいヒビ)

この2点は、心配だし、安いので近日中に交換しよう。



【3】タイヤがかなり減っている

これは以前からわかっていたので、指摘されて当然。

ポテンザ RE-01Rあたりがグリップ性能なんかはベストなんだろうけど、個人的にはピレリ P-ZERO系を履かせたい。20年前のF-40登場以来の憧れだし、BSよりかなり安いし。


【4】バッテリーのヘタり(負荷電圧 11.68V)

バッテリーって12,000円もするんですね。高い・・・・
「そんなわけないだろ」と思って帰宅していろいろ調べてみたが、BOSCHなんかのはもっと高いみたいですね。妥当な価格らしい。
しばらくは、Enginuityでバッテリーレベルを監視し、もうちょっとヘタったら交換しよう。



【5】フロントブレーキパッド、フロントブレーキローター

購入当初からダウンヒルなどでブレーキの脆弱さは気になっていたが、最近クルマが速くなりすぎて、かなりブレーキには不満をもっていた。
純正ブレーキがショボいのもあるけど、パッドも減ってたのね。
確かに、ジャダーも出ている。
近いうちにEndlessのCC-Xあたりのパッドに交換し、ローターはDIXCELのSDあたりに交換しようと思案中。

「ローターかなり焼けてますけど、かなりハードなブレーキングされる方ですか?」
と聞かれた。
はい。ここんとこABS効かせまくりです。



一応、5万kmも近いし、それぞれ交換して当然のパーツで、点検結果なので妻も説得できるのだが、【3】【4】【5】それぞれ10万円コースなので、一度には無理だなあ・・・・
ブレーキ、タイヤの交換は楽しみだけど、出費はツラいところ。純正相当もしくは純正より安い値段で好みのパーツを選定し、優先順位を決めて4ヶ月先ぐらいまでに全部対策を施したいところ。



ディーラーのメカさんに
「点検後、試運転させて頂いたんですけど、めちゃくちゃ走りますね、このレガシィ!レガシィでこんなに速いのは体験したことないです。インプレッサと較べても・・・」
と言われた。
営業トークとしてのヨイショかもしれないが、素直にウレシイ。自分でも相当速いと思う(後ろに妻がいたので、ちょっと冷や冷やしましたが・・・・)。


プラグが正常だったのはよかった。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2007/11/23 23:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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