• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年08月24日 イイね!

【ECU】Fuel Injector Pulse Width、Latency

特に考察もないのだが、昨日wildspeedさんがFuel Injector Pulse Width、Fuel Injector Latencyについてブログアップされていたので。

先日の燃調不具合時の後、今後の参考のために、正常時のFuel Injector Pulse Width、Fuel Injector Latencyをロギングしておいた方が良いな、と思って採っておいたもの。


●3速、スロットル全開でのログ





●回転数-Fuel Injector Pulse Width、回転数-Fuel Injector Latencyのグラフ

回転数-Fuel Injector Pulse Width、回転数-Fuel Injector Latencyのグラフ

Fuel Injector Latencyについては他のどのパラメータに依存しているのか、現状私にはわかっていないが、一貫性のない感じ。



●回転数-Fuel Injector Pulse Width、回転数-Engine Loadのグラフ

回転数-Fuel Injector Pulse Width、回転数-Engine Loadのグラフ

Fuel Injector Pulse Widthは当然のことながらEngine Load(回転あたりの吸気量)に比例。

エアフロセンサによる吸気流量の計測

回転数で割った値=Engine Loadをパラメータとし、目標A/F値となるよう、Fuel Injector Pulse Widthを制御

というロジック。



以上、覚書までに。



●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/08/24 12:40:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
234 5 678
910 1112 13 14 15
16 1718192021 22
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation