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2010年06月19日 イイね!

【B4】リアバンパー ダクト施工2

先週のリアバンパーダクト施工に引き続き、今週も早起きして、雨に打たれながら大穴を開けた。





※作業内容や寸法図などは、整備手帳「リアバンパーダクト施工2」に詳述。



見た目としては、とても気に入っているのだが・・・・

↓中身の写真



マフラー上に鉄製の遮風板?(パーテーション状のもの)があるため、ダクトはたぶん下の方しか役に立たない(わかってたことなんだけど)。

最終的にはリアのタイヤハウスから、このダクトに向かってエア(熱を含む)を抜きたいのだが、それには、この遮風板にも穴を開ける必要がある。

遮風板に穴を開けると、遮風板自体の空気抵抗は軽減されるが、リアバンパー内でパラシュート効果が増える方向なので、そういう構想だと、今回開けたダクトよりももっと開口部を大きくする必要がある。
少なくとも、マフラーよりちょっと内側ぐらいまで、このダクトを横に拡げてやるイメージか。

S2000ではそれぐらいデカいダクトを良く見るし、チャレンジとしては面白い。
・・・けど、たぶん、見た目的にバランスが良いのは今ぐらいの穴だと思う。



遮風板とフェンダー内側には空間があるので、このルートを通してタイヤハウスからのエア抜きをするのが正解ぽい。


ダクト加工はコレで完結ではなく、時間のあるときにもっと空ける予定。


※今回の軽量化:120[g]




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Posted at 2010/06/19 15:59:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

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