• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

【PP1】車高調投入 BLITZ ZZ-R 近藤エンジニアリングSPL

【PP1】車高調投入 BLITZ ZZ-R 近藤エンジニアリングSPL2週間ぶりに休みをとった。この1週間はほとんど午前様で徹夜も一回。さすがに今朝は10:30まで寝てしまった。
貴重な休みなのだが、睡眠とビートのアップグレードにほとんど費やしてしまい、ちょっと家族には申し訳ない気持ち。


近藤エンジニアリングさんと相談の上、BLITZの比較的最近の新製品「DAMPER ZZ-R」をベースに足回りを仕上げていくことに。
安価の割に各部の造りが凝っており、オーバーホールや仕様変更も可能なので。

前後とも調整式ピロアッパー。全長調整式、32段減衰切換。


スプリングは、とりあえず様子見で、出荷時設定の

 フロント:4k
 リア:6k

で。走りこんでみて、スプリングについては次のステップを検討しよう、と。


減衰特性については、吊るしのZZ-Rだと全車種共通(IS-FやGT-R、ランエボもビートも同じ)なので、新品のZZ-Rだが、実装前に最初からビートに合わせて仕様変更して頂いた。
なので、BLITZ ZZ-R 近藤エンジニアリングSPL。


持ち上げてみると、純正ダンパーより軽い。


●フロント



フロントの素晴らしいツライチ具合。

純正比40mmダウン。
-2°のネガキャン。


●リア



リアの素晴らしいツライチ具合。

純正比50mmダウン。
-2°のネガキャン。


WEDS TC-005の

F: 14inch、6J、オフセット+20
R: 14inch、6J、オフセット+29

というサイズはスペーサーなど挿入せず、完璧なツライチ具合となった。
パーフェクトなセレクトだったと思う。

※比較参考資料: 純正車高での、TC-005×ネオバAD07を投入したときの、ダートラ仕様のような車高のビート



整備の様子は、整備手帳に詳述



車高下がって、たまらなくカッコ良くなった(テンションMAXです)が、全体像はまた晴れの日中に撮影してブログアップする。



せっかくなので「裏山」を走ってから帰宅したかったが、妻が晩ご飯を食べずに待っていてくれたので、まっすぐに帰宅した。
街乗りでは「低い!」という以外、特に目立った感想はない。
また「裏山」もシッカリと走ってみた上で、レビューをアップしたいと思う。




ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2011/10/30 00:01:55 | コメント(9) | トラックバック(4) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234567 8
9 10 11 121314 15
1617 1819202122
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation