• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

【PP1】【軽量化】Aピラー アルミテープ、アルミクロステープ施工

【PP1】【軽量化】Aピラー アルミテープ、アルミクロステープ施工連続28日目出勤なう。
昨日は16:00に微熱で途中退社しましたが、3時間の仮眠の後、結局在宅で仕事してました。


以下は、1週間以上前の作業報告。
深夜作業だったし、なかなか写真を撮れる時間もなかったので公開が遅れた。


先日のブログエントリ「【PP1】【軽量化】Aピラー トリム撤去、サンバイザー撤去」で、インナートリム撤去後の穴処理については、いろんなアドバイスを頂きました(皆様、誠にありがとうございました)が、結局、

大穴: アルミクロステープ
小穴: アルミテープ

で塞いだ。



グループAのニスモあたりのR32 GT-Rが、内装ストリップした穴はアルミテープで塞いでいる写真を良く見ていたので、こんな感じの処理がレーシーに思える私。




で、そんな私のかわいいビートは、楽天で入手した2シーター用のサベルトと一緒に現在、近藤エンジニアリングさんに預けてます。




11/29のサーキット復帰を考えてるのだが、その時期に現場出張(埼玉)が入る可能性があるのと、最近の多忙っぷりがいつまで続くのか・・・・とで、正直休みが取れるかはかなり微妙だが・・・・。




ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2012/09/23 07:54:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「デュヴァン鈴鹿1枠目終了

1ヶ月前に記録できたE07Aビートの鈴鹿コースレコードを更に0.9秒更新
1分37秒772 🔥🔥🔥

まとめきれたLapではなかったがヨシ!

コースアウトして2Lapしかアタックできんかった😓」
何シテル?   12/04 11:32
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23456 78
9101112131415
1617181920 2122
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分38秒6 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation