• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

【F1】KAMUI SUPPORT 募金

そういえば、今朝、KAMUI SUPPORT 募金に入金した。
ここんとこ金欠で借金あるので、とりあえず一口が精一杯だが。


皆さんと同様に

「このタイミングで?遅すぎるんじゃね?」

というツッコミはある。



モニシャは

「可夢偉は持参金不要」
(「グティをペイドラとして採用」するワケじゃないわよ・・・」「お金で決めるワケじゃないんだからね!」という、世間の批判に対しての無意味な予防線)

と言ってたのもあり、可夢偉にとって必要な10億円はおそらくザウバーがターゲットでないことは以前から匂わせていた。


で、KAMUI SUPPORT募金の告知の次の日にはモニシャによる

「ブラジルGP中にドライバー発表」宣言。

これで募金がザウバー残留を目的としたものではない(間に合わないので)、もしくは「ザウバー残留は決まっているがマシン開発に資金が必要」のどちらかであることが決定。



いろいろ疑念はあるケド、鈴鹿観戦で本当に感動させてもらったので、

「私にとっては大金である1万円は、おそらく微力過ぎてシート確保には何の影響も与えない」

とは思いながらも、感謝と応援の気持ちで入金。



鈴鹿の頃から、私は

「グロが干されて、ロータス入りせーへんかな」

とコメントし続けてきたが、エリック・ブーリエの秘蔵っ子でTOTALをバックにもつグロージャンもどうも最近ロータス残留が怪しくなってきた。
可夢偉のロータス狙いがにわかに信ぴょう性が高くなってきた。


ロータスでライコとタッグを組む可夢偉が観たい。


KAMUI SUPPORT 募金



●F1関連目次はこちら
Posted at 2012/11/24 01:46:44 | コメント(2) | トラックバック(1) | F1 | クルマ
2012年11月24日 イイね!

【PP1】ポジションランプ用メンテナンスホール グロメット施工

【PP1】ポジションランプ用メンテナンスホール グロメット施工良く球切れする助手席側ポジションランプ。


原因は他にあるかもしれないが、タイヤハウス内のメンテナンスホールのグロメットが紛失しているから雨が混入して・・・という可能性も高いので、グロメットをディーラーで取り寄せ。

91616-SS1-000

1個90円を予備も含め2個GET。

これもコンドームっぽいパッケージング。





施工前のメンテナンスホール。

ステアリングを左に切れば、ジャッキアップしたりタイヤ外したりしなくてもアクセス可能。





グロメット取り付け。





●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2012/11/24 00:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年11月24日 イイね!

【PP1】マスターシリンダーストッパー調整

【PP1】マスターシリンダーストッパー調整「マスターシリンダーストッパーが遊びを抑える役目を果たしているのは事実だが、ペダルストロークを制限してるために、ブレーキ操作のリニアリティ、コントロール性を阻害している可能性が高い」

という近藤さんの試走後のアドバイスを受けて、少し緩めてみた。
予め接触した状態ではなく、とりあえず1.5mm~2mmぐらいの隙間を作ってみた。

試走はしてない。
岡国までの道中で十分かな、と。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2012/11/24 00:19:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年11月24日 イイね!

【PP1】出走準備 助手席撤去

【PP1】出走準備 助手席撤去これも11/29の岡山国際サーキットでの近藤エンジニアリングさんとこの走行会準備として。

助手席を予め外した。

今回はタイムのことは気にしないので、助手席は付いたままでOKと思っていたが、携行缶とかの荷物を載せるスペースがあまりに足りないので。



撤去する際、助手席を持ってみて、かなり重いので、やっぱり走る上でも撤去しといて良かったな・・・と。
(シートよりも、剛性の高いBRIDEのシートレールがやたら重い)






まだ準備完了ってワケじゃないケド、

・ブルーシート
・携行缶×2
・タイヤエア供給用足踏みポンプ
・タイヤ エア圧ゲージ

などを仮積みした。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2012/11/24 00:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
4567 89 10
1112 131415 1617
1819202122 23 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation