• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2013年01月07日 イイね!

【PP1】【軽量化】コンプレッサ、ブラケット、周辺ホース重量

【PP1】【軽量化】コンプレッサ、ブラケット、周辺ホース重量とりあえず、ここまで(コンプレッサ及び周辺ホース撤去コンプレッサ用ブラケット撤去)の撤去物の重量を測定した。

コンプレッサ本体: 5600[g](スペーサー無し、折れたボルト付)
ブラケット、ホース類、ボルト・ナット類、スペーサー: 2220[g]

合計: 7820[g] の軽量化!

持ってみて、5[kg]以上ある実感はあったが、ここまでデカいと苦労した甲斐があるなあ・・・。
夏がどうだとか、個人的には全く議論の余地ナシ。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2013/01/07 22:24:07 | コメント(6) | トラックバック(4) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 2345
6 78 9101112
13141516171819
202122 232425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation