• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

【PP1】フロントタイヤ交換(ディレッツァZ2 175/60R14→165/55R14)

【PP1】フロントタイヤ交換(ディレッツァZ2 175/60R14→165/55R14)

↑投入したものの、

ステアリング舵角が大きいと、削れてしまうフロントの175/60R14

残念。



同じZ2の165/55R14を注文。

仕事を一時抜けして、近藤エンジニアリングさんにて交換して頂いた。



左に転がっているのが165/55R14。
右に2つ積んでいるのが175/60R14。

だいぶとサイズ違うなあ・・・。



165/55R14に換装後。



ステアリングを気兼ねなく全部切ることができるってストレスフリーだ。



取り外した175/60R14をお持ち帰り。



削れた左タイヤも、切削が浅いので、問題なく使えるだろうとのドクターコメント。

175/60R14はリアタイヤのサイズなので、新品タイヤとして保管し、ゴムが劣化し過ぎる前に「勝負タイヤ」としてリアに使用することに。



レビューはテスト後、また追ってブログアップします。



●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2013/09/21 22:27:32 | コメント(2) | トラックバック(1) | ビート | クルマ
2013年09月21日 イイね!

【サーキット】烈ビート/GSSジャンボリーIN SUZUKA参加受理書

【サーキット】烈ビート/GSSジャンボリーIN SUZUKA参加受理書2013/9/29の鈴鹿サーキットフルコースでの

烈ビートRD2」(「2013 GSS ジャンボリー IN SUZUKA」という走行会の1クラス)

の「参加受理書」とタイムスケジュールが届いた。




初参加で勝手が良くわからなかったので少し安心。


ビートのクラス(Dクラス)は、午後だけの走行なので、「受付時間12:00~」となっているのだが、午前から行ってピットにはクルマ入れさせてもらえるんだろうか??
(幌外したりの準備もしたいし、他のクラスの走行も見たいし、いろんな方とコミュニケしたい)
もっとも、土曜の仕事が午前様になって、早起きできない可能性も十分にあるのだが・・・・


詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
(あんましアドバイスなければオートマックさんにTELで後日訊きます)


楽しみだなあ。
晴れるとイイなあ。

御参加される方々、宜しくお願い致します。



●サーキット走行 関連目次はこちら
●ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2013/09/21 18:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「【サーキット】【ビート】鈴鹿フルコース デュヴァン 2025.12.04 2分47秒772 コースレコード更新 http://cvw.jp/b/242406/48803552/
何シテル?   12/06 12:55
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 45 67
8 910 11121314
15 161718 1920 21
22 2324252627 28
2930     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分37秒7 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation