• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2020年04月12日 イイね!

【ビート】【軽量化】ダッシュボード撤去

【ビート】【軽量化】ダッシュボード撤去2週間前の週末、ダッシュボードを撤去した。



・・・最初はグローブボックスとか、その上のトリム程度の撤去のつもりだったんだケド・・・





グローブボックスはガッチリしているからか、重い。
417g。





この部品なんていうのかな?
グローブボックスの上のダッシュトリム。
257g。



・・・あとのダッシュボードは、リブとかを切断して軽量化したり、
ロールケージがあっても容易に脱着できるように加工しようかとガンバッテいたんだケド・・・



・・・あんまりうまくいかないし、重そうなので、ロールケージとの干渉部とかバキバキに破壊して、まるごと撤去してしまった。





計測できていないケド、何kgあるんだろ?

どうせ取り外すならもっと前にやれば良かった。





サビサビ。

今週末は錆取りとか、いろんな「仕舞い」を。






錆は錆取りクリームでだいぶとキレイになった。

一人乗りなので、助手席の乗員保護が不要なので、ひょっとしたら突起物の処理だけでダッシュボードは不要なのかもしれないケド・・・

・・・ゆくゆく、薄いポリプロピレンか何かで簡単なダッシュパネルは作ろう。

ヒータ、どうしようかな?
寒いのは我慢するケド、窓が曇るのは困るんよなぁ・・・。






●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2020/04/12 20:31:36 | コメント(3) | トラックバック(2) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「@ひろあき! ありがとうございます😭
悲願達成です!!」
何シテル?   11/05 16:54
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
26 272829 30  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 鈴鹿フルコース: 2分38秒6 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation