• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2021年01月26日 イイね!

【ビート】【軽量化】トランクヒンジ加工2回目

【ビート】【軽量化】トランクヒンジ加工2回目alt

alt

2020年4月に、トランクヒンジの軽量加工をしたケド、28gしか軽くなっていなくてショックを受けた。



alt

今回(もう10日以上前の作業だケド)は、もっとガッツリ加工したので、

純正無加工:668g
加工後:514g

と、片側で154gの軽量化。


助手席側のヒンジは計量していないケド、似たようなもんだと思うので、
左右で約300gの軽量化。

まだ削ったり穴開けたりする余地はあるケド、またいずれ。


alt

塗装。

どこが鉄の地肌かわかるようにシルバー以外の色で塗りたかったケド、家の在庫がシルバー以外に良い色がなかったので、結局、ブレードシルバーメタリックで。


alt

取付完了。






・・・ブログアップしないケド、2021年に入ってから、他にもいろいろ軽量化施工をしていて、トランクヒンジの300g以外にも500g程度は軽量化できた。(合計800gの軽量化)


今は軽量化は一旦ストップして、オリジナル部品製作を難航しながら作業中。。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2021/01/26 20:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート軽量化 | クルマ

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
2425 26 27282930
31      

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation